chiten house

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ
10月28日(土)シネマライズほか全国一斉ロードショー
(C)2006 映画「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」製作委員会
いよいよやつらが、帰ってくる!笑いと涙の完結篇!!

ぶっさんの死後3年。キャッツたちはぶっさんに、そして大人になりきれない自分自身に、最初で最後の"ばいばい"を言えるのか!?

■ 監督:金子文紀 ■ 脚本:宮藤官九郎
■ 出演: 岡田准一、櫻井翔、酒井若菜、
岡田義徳、佐藤隆太、塚本高史、
阿部サダヲ、山口智充、ユンソナ、
古田新太、森下愛子、小日向文世、
薬師丸ひろ子、栗山千明、MCU
公式サイト

ちてんのちょっとした生活を書いてみようと思います☆
by chiten55

<   2005年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

モー娘。はもう違うな~。

Excite エキサイト : 社会ニュース

モーニング娘はもう昔のとは違う気がするな~。
まあほとんど昔の人がいないというのもあるけど、イメージがかなり変な方向に行ってる気がする。

私はあまりモー娘。のライブとか見に行ったことは無いから、どれだけ今人気あるかというのはわかんないけど一言で言うと「必死」。


なんだか崖にしがみ付いて今はまだ繋がってるって感じかな?

ファンには悪いけどね。
一般の所までしか知らない私にしたらかなり他の人たちに隠れされている気がするな。

これからどうすんだろね。
[PR]
by chiten55 | 2005-04-29 00:34 | ニュースについて

予想的中!

私はあまりお酒は好きではない。
まあ飲むとしたら飲み会か、彼と飲みに行くぐらいだ。とくに必要でもない。
まあ飲んだらなんだかハッピーな気分になるぐらいである。

ということで、私はアルコールの味がだいっ嫌いだ。
あのよくわからない味、臭い…。全くもって必要ない。特にビールの苦さ。
やはり、梅酒とチュウハイが私には合うね。

しかし、そんな私にもおいしいと感じた焼酎があった。
あったのだよ!それは「柚子小町」。リキュール類に部類されるがれっきとした焼酎である。甘酸っぱい柚子の味に微々たる酒の味…。
かーなーり私の舌を唸らせましたよ!これは絶対酒の味が苦手な女子に合うと思いました。なのに、私の予想に反してあまり店や販売店にありませんでした。
とほほ。私の舌は間違っていたのか…と、諦めかけもしました(何をだ)。

と思ってたら、だーーー!!!ありました!
yahoo!の焼酎ランキング3位にありましたよ!なんと!

間違ってなかった!私は間違ってなかった!
数多くの焼酎から3位にまで上り詰めた「柚子小町」。
ぜひ皆様、一回飲んでください!

特に酒の味が嫌いだというそこの女史!
ほんと飲んでみてください。おいしいから。

焼酎ランキング
http://shopping.yahoo.co.jp/whatshot/food_and_drink/18/
[PR]
by chiten55 | 2005-04-23 01:57 | いつもの出来事

高津宮のGROVEでお花見

今更遅いが、花見第二弾~☆
今回は谷町九丁目というちょっと都心に近い神社内にあるレストランに行ってきました。
c0001742_18392499.jpg

こんな感じで桜が見れました。綺麗ですね。
一人過度の花粉症者がいるので、絶対レストランだと言ってついて見たら…窓が無い。
そうなんです、窓が無いんです。花粉ぷんぷんです。

彼女は泣く泣くあまり花粉の来ない向きに座りました。
ごめんよ~、電話して聞いて置けばよかった。

ままま、花粉はさて置きメニューに。
ってコース3つしか無いよ!
ん~じゃあパスタセットで。

パスタは調味料間違わなかったらだいたい食べられるからいいんだよな~。麺の固さは重要だけど。


c0001742_18392428.jpg来ました~。見た感じ別に悪くないですね。
一緒についてきたフランスパンもアツアツで…すが、あ、あの…バター…は?
泣く泣く食べる私達。パスタの味はまあ悪くは無い。よくも無い。これは桜を見るしかない!ということでぼんやり見ていました。
大吹雪みたいにザッ…っと流れる桜の花びら。
すごい…。私はどっちかって言うとチラチラぐらいがいいんだけど、これはこれで目が奪われます。

ん~もう食べちゃった。もっと見ていたいな~という事でデザート追加。べ、別に食べたかったわけじゃないよ!私が頼んだのはチョコレートケーキ。シンプルイズベスト。


c0001742_18392452.jpgう~んおいしそう☆
味は…まあまあ。特に可もなく不可もなく。
桜が無かったら落ち込みながら帰るぐらいの値段と味かな?



はー食べたな~。ということでトイレに行きました…。鏡を見たとき私は凍りつきました。


な、なんだこれーーーー!!!
私の眉間に見たことの無い黒い塗料が!!しかも1cm大!!!
指でこすってみました。と、取れた。
でも!いつからついていた!?今?それとも…。
私は慌てて、彼女達に質問。
「あ、あのさ~、私の眉間についてたこの黒いの…知ってた?」
彼女達は明るく答えた。
「知ってたで!!あれ?デカイほくろじゃなかったの?」
んなわけねーだろ!お前ら何年付き合ってんだ!こんなでかいほくろあったら絶対あだ名「千昌夫」だろが!!
いやー!恥ずかしい!私は小一時間このほくろと生活していたのか…。し、死ぬ。
「あー、ゆうたら悪いかと思って」
ゆわんほうが酷やろが!!!くそーー!私はこれで駅前で20分も待っていたのか…。
と、嘆いている私に友達が一言。
「でもな、…案外似合ってたで☆」
嫌じゃーーーー!!!泣かすな!
顔から火が出そうな気持ちでお勘定…。お前らほんと白状だよ?

c0001742_1839246.jpg

気を取りなおしまして、高津宮の中に入ると屋台がありました。



c0001742_18392437.jpgそこで私達が挑戦したのはそう…「金魚すくい」

私達はそれに燃えましたよ。ほんと。
次々と変わる子供達を尻目に私達は30分遊びまくりました。あのポイ頑丈すぎ。

やさしいおばさまが子供用のをくれたんですが、頑丈すぎて約10センチの「主」を2匹すくってしまいました。可哀想に。



さてさて、存分に遊びまして最後に通ったのが「悪縁階段」ここの石段を降りると悪縁が断ち切れるらしい…。
悪縁って…。だ、誰だろう。

特に思いつかなかったんですがとりあえず通ることにしました。これからも悪縁がつきませんように!

でも、あんな眉間のほくろを何も言わずに過ごしていた友たちは悪縁と言えるのかも知れない…。

未だにトラウマで、鏡を見る回数が多くなりましたとさ。(泣)


http://www.grove-cafe.com/
↑そのレストランのHPです☆
[PR]
by chiten55 | 2005-04-21 18:39 | グルグルぐるめ☆

かまいたちの夜2

いまさら遅いとは思うのですが。私の大好きなかまいたちの夜というゲームがファンの方々が個人的(?)に作っていらして「かまいたちの夜2~another」というのがネット上にフリーソフトとして出ていました。

http://homepage3.nifty.com/varitra/kama2another/

私は学生の頃からかまいたちの夜には目がなく、ゲームはほとんどしないのにこれだけは徹夜でやっていました。
怖い話は怖いくせにこれだけはいまでもはまっております。

あー、これをかまいたちファンで、まだ知らなかったって言う人に見ていただきたい!
早くやってほしい!
そして「そんなのしらねえよ」という方にもやっていただきたい!
そして好きになっていただきたい!

サウンドのベルが好きな方はかなりお勧めです。
絵もかまいたちの夜1の画面と一緒です。
ぜひおためしあれ~☆

注意:できればチュンソフトの出している「かまいたちの夜1」はやっておいたほうがいいと思います。ちょっと「1」のネタがかかれている感じがします。


http://www7.ocn.ne.jp/~trance/kamayuwaku.htm
↑がその作者のURLです。かまいたちファンは必見だと思います。
ぜひぜひ見てください。
[PR]
by chiten55 | 2005-04-18 16:59 | いつもの出来事

鶴見緑地花見

c0001742_1559554.jpg
前日は鶴見緑地に行ってきました。
朝からがんばってお弁当を作りました☆
横からやいやいやいやいゆーてくるおばちゃんがいますが、もう失敗してもいいんだよ!と半分切れ気味に出発。

電車で行ってみたのですが、案外使っている人は少なく、みなさん車できてはるんですね。ゆうゆうと到着できました。
その日はほんと快晴で今日お花見をしなかったらいつするの!?というぐらいお天気でした。綺麗ですね~ほんと。







あ~ぶーらぶーらして場所を決めようと思ったんですがもうお腹すきまくり!で入り口近くの桜の下にゴザを敷きました。

c0001742_160343.jpg

今日のお弁当はカツサンドです!

ん~でかい。じゃっ食べましょう。
もくもくもくもく…。もくもくもくもく…。
あ~~~、酔っ払った!!なんと今回は梅酒を3瓶飲み比べしました!!その結果…
メルシャンの「梅庵」に決定しました~☆他のと全然違う、甘味が。一度お試しください☆がはは~!
c0001742_1612127.jpg


そのまま、がはがは笑いながらお散歩。ほとんどそこらの酔っ払いのおっさんである。
100年も恋も冷めるよと隣を見てみたら、大した反応なし。…強靭な精神をもっておるな。それか酔っ払ってもしらふでも同じことしてるのかもしれんな。

c0001742_1615971.jpg
そこそこ歩きますと、桜のトンネルがありました。
ここが一番桜が多かったかな?
んん~☆風情があってよろしい!ってまあこんな感じでした。




さてもっと歩くと今まで知らなかったんですが、世界各国の建物がいっぱいありました。広すぎて知りませんでした。
ちなみにこれは確かネパールの建物でした。
c0001742_1623064.jpg

で、ここは中国の建物の中です。
c0001742_1624499.jpg

風流ですね~。背中が寂しげな彼氏。疲れたサラリーマンを思わせます。

結構鶴見は発見が多かったので一度行ってみてください。花見にはお勧め。桜は少ないですけど。人の数はそんな多くないと思います。
[PR]
by chiten55 | 2005-04-12 16:05 | いつもの出来事

ちょっと感動…。

はい今日はこの料理店に行ってきました。
c0001742_2348359.jpg

はい今日はこの家に行ってきました。
c0001742_23483263.jpg

はい今日はこの雑貨屋に行ってきました。
c0001742_23484659.jpg


…わかりますか?


…わかりますかね…?


なんとこれはミニチュアです。12分の1の大きさのミニチュアなんですよ!!!ほんとにちっこいんです!

気づかれましたでしょうか!?

ほんとはこんな感じでちいさいです。
これは料理店の「インド料理店」です。
c0001742_2349724.jpg


次に民家??洋風の家ですね。
c0001742_23494156.jpg

c0001742_2350169.jpg

ここをよく見るとミニチュア洋館のちっちゃ模型が机の上にあります。
c0001742_23502558.jpg

ほんとのミニチュア洋館の外観はこれ。くりそつだ…。手先器用すぎ!

すごいすごすぎる。
私は感動のあまり、…特に何もしませんでしたが撮りまくりました。

私は不器用なほうなので、これは涙ちょちょぎれでした。
ちなみにこれは梅田ホテルグランヴィアで展示していたのですが、4月10日で終わったようです…。しまったもっと早く書くべきだったか。ガクリ。
ん~、私もそんな才能があったらな~。やってたらイライラする性質で…。がはは。

最近コンビニとかでこういうミニな物が多いですが、これはほんと神業だと思いました。
感想文おわり~☆
[PR]
by chiten55 | 2005-04-10 23:54 | いつもの出来事

ホテルグランヴィア大阪(ケーキバイキング)

何を思ったのか平日をいいことにケーキバイキングに行ってきました☆
梅田駅の中にあるホテルグランビアというところです。
厨房?はこんな感じでした
c0001742_16195738.jpg


画像大きいかな?
さってということで格闘に入りました!


c0001742_16195768.jpg
一回戦目~。来ました定番のショートケーキを始めさまざまなケーキたちよ~。
がふがふ食べちゃいます。
付き添いの友達も甘党なので喜んでいます~☆
よかったよかった



c0001742_16195780.jpg
はいでは第二回戦目~!!
チョコが多いでした。中々うまい…
うまい…うまいが…

もう嫌だ。食べたくない(泣
最後はこうなるってわかってるのに行くんだから私は。
ううううう~た、助けて。ボスケテ。

おいしいんだろうけど、もう嫌です。
スイーツはこれから一週間ぐらいはいりません。
一番おいしかったのは緑のあまずっぱいケーキでしたね。
これはライムかな?皮も入っていますがかなり爽やかな甘酸っぱさでした。
次においしかったのはココナッツをふりかけた3層ケーキでした。
私はココナッツ嫌いなんですけどこれはおいしかったな~。

キーンコーンカーン!!はい、終了~♪

14時半から16時まで食べました、ええ食べましたとも!
何ですかこれは。お腹ですかね?!このぷっくりしたのは!ぱんぱん。

お会計は一人1500円。平日だと10%オフになりますので、お好きな方はぜひどうぞ~☆

http://www.granvia-osaka.jp/shop/common/index.cgi?id=4&shop=ab
[PR]
by chiten55 | 2005-04-08 16:19 | グルグルぐるめ☆

かなり時間が経ちましたね。

あー、会社を辞めてあまりブログを触らなくなってしまいました。
ここにくるのも久しぶりな感じがします。

なんせ、ハロー通いや履歴書やらなんやら…。
海外のペンパルから電話がきて無職だと告げると「oh…」っと絶句される始末。
何故だ?何がいけないのか良くわからない。


あ、っとでも早めに職を見つけないと辞めた意味が無いという…。

前の会社の方にも申し訳が立たないということで、明日は雨なのであさって職探しに行きたいと思います。(雨ならいかねーのかYo!)


昨日からかなりはまってしまったのはyahooにあるフリーソフトのゲームです。
あー、今日一日そればっかしてた…。堕落だ。
でもパラダイス!マイマザー、ソーリー…。
もっと求人がドンとくるネットとかあればいいのにな~。あんま変わらないから履歴書も出せん…。


気分転換に一人花見でもしてきます…。
[PR]
by chiten55 | 2005-04-07 00:03 | いつもの出来事

今日は念願の…

今日18時に、大阪府堺市を中心にM8、震度7強の地震があるそうです。


というのを友達にメールしました。


はい、そうです今日はエイプリルフール!!!!
私はこの日をどんなに待ち望んだことか…。去年は完全にだまされたので今年は騙された人に0時になった瞬間に贈ってやりました。
信じてはくれなかったんですけど、「先にやられちゃあ、もうできねーぜ」と負けを認めてくれました。
しかし、今日朝になりまして、じゃんじゃんメール&電話が。

「結婚しました」とドレス&夫らしきひと付の画像。
「いいから!10チャン見てみろよ!」と電話してくる人
「鞄の最中が潰れました」と写真を送ってきてくれる人(これは実話)


どうしてみんなこんなに4月1日に燃えてるんだ!?
特に結婚話のやつ!!!何故画像まで!そこまでする?!

たぶん本物だあれは…プリクラじゃねえあれは…。
ほんとにそういう店に行って撮ったとしか思えない…(涙)

もっとクリスマスとかに燃えようよ…。そういうときにはほんと別にどうでもいいやとか行ってる人たちなのに…やっぱ類友なんだな~。
来年は何しようか…。もっとすごいのやらんといかんな。


みなさんはもう嘘つきました?
どんな嘘つきました???来年何にしたらいいと思いますか?

私はね、もう宇宙戦争しかないと思うんですよ。
[PR]
by chiten55 | 2005-04-01 13:31 | いつもの出来事