人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chiten house

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ
10月28日(土)シネマライズほか全国一斉ロードショー
(C)2006 映画「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」製作委員会
いよいよやつらが、帰ってくる!笑いと涙の完結篇!!

ぶっさんの死後3年。キャッツたちはぶっさんに、そして大人になりきれない自分自身に、最初で最後の"ばいばい"を言えるのか!?

■ 監督:金子文紀 ■ 脚本:宮藤官九郎
■ 出演: 岡田准一、櫻井翔、酒井若菜、
岡田義徳、佐藤隆太、塚本高史、
阿部サダヲ、山口智充、ユンソナ、
古田新太、森下愛子、小日向文世、
薬師丸ひろ子、栗山千明、MCU
公式サイト

ちてんのちょっとした生活を書いてみようと思います☆
by chiten55

甘いよオザワさーーーん!!!

やってきましたバレンタインデー☆

お菓子作り楽しみにしていたのでウキウキで作業開始~!
今年は…

・クレームダンジュ(ガストで食べたらおいしかったから)
・トリュフ(昨年人気ナンバー1だったから)
・ガトーショコラ(食べたかったから)


と全部私好みにしました☆
やっぱ自分が食べないと!!!彼氏には一応見せて

「これでいいよね~?ね~?別に他のでもいいよ~☆でも~ウチはこれが好き~!」
とYesとしか言えない状態にさせてしまいました。
でも食べたいんだい!許せ!

さすがにガトーショコラとチョコレートチーズはチーズの方が良かったが断られてしまった…チーズ嫌いやもんね~、私は大好きなんだけどな~。

まあ譲歩しまして早速材料を買いに…


「え~70gで80円の板チョコか~、200gで300円のチョコ造り用のチョコか…」
ずっと「にさんがろく、にさんがろく」と関係ない計算していました。計算ってにがてなんだよな~。

よくよく考えたら210gつかうので70gの方がいいと決定。
むむむ…締めて1500円ぐらいだった気がする。

ラッピングとか考えなくて3品作れるからまあ安いか~。


さあさ、料理開始だわ~☆


2月11日
まずはトリュフ~とクレームダンジュ☆途中で終了~。眠い。

2月12日
トリュフの途中しようとおもったら喧嘩した!!!
お前なんかにやらんと別れを決意しながらガトーショコラへ…
いやほんとに考えたよ。もー!本気だったんだから!(なにがだ)

2月13日
全部終了~☆でも私は怒ってます。しかし、電話で「ごめん」といきなり謝られ、珍しい謝罪に思わず「いいよ」と言ってしまった…。私って…(泣)


ちょっと腑に落ちない自分の行動に困惑しながら試食。


トリュフがタッパに入ってるのは勘弁してね☆
ラッピングするほど愛情ナッシング!!(うわ~)
めんどくさいんだな~。ラッピングって。結局開けるんだし。


気を取り直しまして、

甘いよオザワさーーーん!!!_c0001742_13194454.jpg

やはりクレームダンジュはうまかった!!!ガストよりうまいぞ!!本気だ!
ヨーグルトを使っていたので(水分抜いてカッテージにしました☆)あっさりしててチョコとの愛称がかなりいい!!!甘酸っぱい!さいーこー!


彼氏一言「このトリュフ…モチモチしてる」
あれ?餅入れてないんですけど…。毎年レシピは違うから何かが多かったのかな?


甘いよオザワさーーーん!!!_c0001742_13195573.jpg
最後にガトー!
なんだかふわふわしてます!一緒に生クリームを添えてプレゼントしました☆
ここにペパーミントがあったらな~と思っちゃったよ!
ほんと売りに出していいからこれ!彼氏はこれが一番良かったらしい。奴は2切れたべました。私としてはもうちょっとメレンゲがつぶれていたほうがしっとりしててよかったな~。固めが大好き。
あっ、て言うかもしかしたらレストランのガトーショコラが硬いのって混ぜすぎて失敗したから??ん~どうなんだろ。今まで失敗作食べてたらやだな…。


お口直しに残った生クリームでウインナコーヒーで終了~☆



私としてはなかなかクレームダンジュがよかった☆
ちなみにレシピです
↓ ↓
http://kellyai.jugem.cc/?eid=30

ブルガリアヨーグルトの500gを使うとカッテージチーズは200gになってちょうどいい多さになると思います。
ブルーベリーがおすすめ☆


お~い!私はちゃんと作ったんだから、あんたも手作りな!!
男だけ買ったもんとか許せん。


彼氏は「チョコ以外で挑戦してみる」そうです。
楽しみだぜ(ジュルリ…)
by chiten55 | 2005-02-14 13:26 | いつもの出来事

<< なるほどな… ん~どうでしょう? >>