人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chiten house

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ
10月28日(土)シネマライズほか全国一斉ロードショー
(C)2006 映画「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」製作委員会
いよいよやつらが、帰ってくる!笑いと涙の完結篇!!

ぶっさんの死後3年。キャッツたちはぶっさんに、そして大人になりきれない自分自身に、最初で最後の"ばいばい"を言えるのか!?

■ 監督:金子文紀 ■ 脚本:宮藤官九郎
■ 出演: 岡田准一、櫻井翔、酒井若菜、
岡田義徳、佐藤隆太、塚本高史、
阿部サダヲ、山口智充、ユンソナ、
古田新太、森下愛子、小日向文世、
薬師丸ひろ子、栗山千明、MCU
公式サイト

ちてんのちょっとした生活を書いてみようと思います☆
by chiten55

着物の帯結びが難しい人へ!!



これは画期的なのよ!!


頼む!着物を着る人は見てくれーーーーー!
と言ってもここまでたどり着けるのか…

着物をよく着る人にはわかると思うんだけど帯って難しいんだよね~。
着る時は時間かかるし、着崩れしやすいし…。だから着物ってみんなから遠ざかってるって感じがするねんね。
よく「着物ブーム」って聞くけど割合としてはやっぱりまだ少ない気がするわ~。


好きな人は好きって思うからいいけど、「着てみたいけど、めんどくさいし、動きにくそう」なんて思ってる人は3割ぐらいいるんじゃないかと思う!
でも楽だったら着たいって思ってる人もいると思うです!!
そして、着物が好きな人も「時間がない時はあきらめちゃうなあ」なんておもっちゃうと思うんだ!!


でも、帯でも「作り帯」っていうのがある。切って結びやすい帯にするのと、そのままの状態で結びやすいのにする方法がある。まあもともとお太鼓が完成しているっていう状態を背負うって感じかな?(付け帯とかともいう)作り帯を販売している会社もあるし、市販としては作り帯が一番メジャーじゃないかな?

でもこれって柄の場所決めちゃったら変えるのに苦労するんだよな~。
例えば洋服も作ったら長さの調節とか出来ないと思うけど帯ってちょっとずらしただけで雰囲気が変わったりするわけだ。上下逆さまにしたり…。でも「作り帯」にはちょっと難しいっていう時があるんだな~。

それに縫ったりしやんといかん。めんどくさい、仕立てに金がかかる。全部作り帯にした後の収納場所もいかん。帯は帯の状態で置いておきたい。



そんなあなた!私みたいなあなた!聞いてくれ!私の心の叫びを!!
(あーちょっとアニメっぽく熱くなっちゃった?)

帯するのがめんどくさい&着崩れがいや&作り帯もいやな人!


二つの方法がある!

金が有る人と無い人の2つ!!



まず金が有る人!!!
「楽詩帯(らくしたい)」を買いなさいな!!!

見れば分かる!結び易いらしい!着崩れしない!約12000円!ばか!高い!!


http://www.rakuten.co.jp/azuma/515343/492980/

http://joshin.web.infoseek.co.jp/rakushitai.html

http://www.simaya.net/rakusitai/rakusitai-imf.htm


15000円から12000円とかいろいろ通販してるからこれ以上安いものがほしかったらYAHOOで「楽詩帯」!と入れてよ!!検索しちゃって!調べた限り中古じゃない奴は12000円が限度!!




次!金が無い人!!!

「コクヨ 31クリップ」を買いなさい!100円!!そしてここを見なさい!!!
命令口調になっちゃってごめんなさい!



http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brick/2960/obi-2.htm

http://www12.ocn.ne.jp/~seoritsu/obi.html




とまあこんなけ熱くなっちゃった私ですが、これは今日見つけたのでまだ試していません。とりあえず「コクヨ」を買いに行きます。
ちなみに通販で買おうと思ったら100円なのに送料で500円取られそうになって止めた。
ぬおー、販売店がみつからん!コクヨの商品が売ってるのはどこだーーー!!?
って言う人はこちら!!
↓  ↓

http://www.dealers-guide.com/main.htm



やっとみつかったら「商品ラス1!」と言われてしまった…。

でも手に入れられないって思うと逆に闘志が湧くぜ…。
狩りの時間か…!(100円ぽっきり)
あとは東急ハンズとかロフトとかに売ってるかもしれないな~。


最後に「ほんとに簡単なんかよ~」と不安な人!!!近々私が試すからちょっとだけ待ってて!!(私のちょっとは1ヶ月はかかります)
あと「楽詩帯」は買わないかもしれんが、売りもんだからちゃんとしたもんだと思います。


らーらー♪おーたーめーしーあーーーれーーーー♪

(あっれ~?私なんでこんなにテンション高いんだろ…?)
by chiten55 | 2005-02-07 10:15 | いつもの出来事

<< 別にいらない 節分 >>