人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chiten house

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ
10月28日(土)シネマライズほか全国一斉ロードショー
(C)2006 映画「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」製作委員会
いよいよやつらが、帰ってくる!笑いと涙の完結篇!!

ぶっさんの死後3年。キャッツたちはぶっさんに、そして大人になりきれない自分自身に、最初で最後の"ばいばい"を言えるのか!?

■ 監督:金子文紀 ■ 脚本:宮藤官九郎
■ 出演: 岡田准一、櫻井翔、酒井若菜、
岡田義徳、佐藤隆太、塚本高史、
阿部サダヲ、山口智充、ユンソナ、
古田新太、森下愛子、小日向文世、
薬師丸ひろ子、栗山千明、MCU
公式サイト

ちてんのちょっとした生活を書いてみようと思います☆
by chiten55

福井の花火

もうすぐ福井の花火が見れる季節がやってきました。

何故に大阪人なのにPLでないのか????
大阪にはPL学院と言う大学がありまして、そこが行う花火が1番数も多く有名です。

でも有名すぎて、もうすごいことになります。
人が多いわ、アスファルトが熱いわ、なんだか訳わからんわ…。

まあ昔は頑張って行ってたんですが、私としては風流に花火を見る方が断然いいなと最終的に分かった訳です。

なんでも空間や雰囲気ってだいじだなあって思いますね。

さて、毎年心待ちにしている花火が福井県にあります。
今年は7月29日に開催するらしく、花火情報にものっておりました。

http://www.walkerplus.com/hanabi/hokuriku/detail/fw0089.html

この福井の花火はどちらかというとサブな感じです。
メインの花火は8月1日にあるそうで、福井県の旅館のおばさんすら29日の事を知りませんでした。うーんそれはどうかと思うな。

それぐらいマイナーなんです。
といっても、2年前行った時はなかなか人はいました。
場所は海岸沿いで浜がデカいので、結構人はいましたが、そんなにスペースがどうのこうの言う感じではありませんでした。

なんとなく散歩して、
海岸に行って、
ふらっと座ったら目の前がどでかい花火…

そんな感じでした。

一応全部で100発となっていますが、一つ一つの花火のでかさが半端じゃありません。
ちょっと昔の写真が無いのですが、ほんとにすごいです。

水中花火と言いまして、海上で半円を描くように花火があがります。
水面なのでその半円が海にうつってまん丸くなるんです。

ああ、綺麗だなあ…。と感心し通しです。
音も間近なのでデカいデカい!!!!

「ドッッッッゴーーーーーーーーーーーム!!!!!!!!!!」

こんな感じです。
もう腹と言うかビリビリと振動を感じてしまいます。

是非皆様も機会があれば見てみてください…、と言っていたのですが、よく考えたら


宿 泊 予 約 し て い な か っ た …

ぎゃーー!さっさとしろ私!!!
そういや旅館が全部ダメだなあ……(シーーーーン)
で終わってしまっていました。
民宿でも良いからちゃんととっとかんと!!!!

さっさと予約取りたいと思います(汗
by chiten55 | 2006-06-29 15:37 | いつもの出来事

<< 怪しいなあ… スキ〜ン☆ >>