人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chiten house

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ
10月28日(土)シネマライズほか全国一斉ロードショー
(C)2006 映画「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」製作委員会
いよいよやつらが、帰ってくる!笑いと涙の完結篇!!

ぶっさんの死後3年。キャッツたちはぶっさんに、そして大人になりきれない自分自身に、最初で最後の"ばいばい"を言えるのか!?

■ 監督:金子文紀 ■ 脚本:宮藤官九郎
■ 出演: 岡田准一、櫻井翔、酒井若菜、
岡田義徳、佐藤隆太、塚本高史、
阿部サダヲ、山口智充、ユンソナ、
古田新太、森下愛子、小日向文世、
薬師丸ひろ子、栗山千明、MCU
公式サイト

ちてんのちょっとした生活を書いてみようと思います☆
by chiten55

株って…

前々から株には興味があったんですが、買うほどの金がないと言う事で敬遠してきました。

株は私の知ってる所だけ言うと、

「安い値段で買って、高い値段で売る」というのが目的なようです。

言い値の世界で、

「1000円で買った帯を、2000円で売ると1000円儲かる」…とこんな感じでしょうか。

世間が作り出す値ですので、倒産してしまったら株を証明する紙はどんな大金で買ったとしてもタダのゴミくずになります。

こんな感じです。

まあいつかやってみたい…そんな感じで放っておいたのですが、なんと架空のお金を使って株取引する「株取引シミュレーション」などというものがありました。

たくさんの会社が「肩ならしにどうぞ」と言う感じでその場を作っているのですが、私は「野村証券」の運営するバーチャル体験に参加する事にしました。

野村証券のバーチャル株式投資
http://vstock2.nomura.co.jp/vstock/VirtualServlet/loginControl/menu/logout;jsessionid=OBHCD5PNTQJ4ECF1NR3Z5OQ

最初に100万の金を渡されて、実際今動いている市場を使ってトレードして行きます。
なかなかおもしろいなあ〜と思っていたのですが…。

コレは長期保管用らしく(毎日、取引を秒単位でするのではなく一日最後の終値でする取引)、一日に何回も取引するのはデイトレードという物だと言う事が後でわかりました。

私はせっかちなのでデイトレードがいいなあ…


ということで、有名な場所のデイトレードの所に登録しました。

デイトレード用シミュレーション
http://www.k-zone.co.jp/td/index.html

ん〜どっちも楽しそうだ。
架空の金だから気軽にできるし、勉強もできるし、なんかゲームみたい。(ゲームですが…)
たくさんして、調子がでてきたらちょっと本気でやろうかなとも考えています。


…まずは金か…
by chiten55 | 2006-06-07 16:18 | いつもの出来事

<< 動けない恐怖 蛍ですね。 >>