人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chiten house

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ
10月28日(土)シネマライズほか全国一斉ロードショー
(C)2006 映画「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」製作委員会
いよいよやつらが、帰ってくる!笑いと涙の完結篇!!

ぶっさんの死後3年。キャッツたちはぶっさんに、そして大人になりきれない自分自身に、最初で最後の"ばいばい"を言えるのか!?

■ 監督:金子文紀 ■ 脚本:宮藤官九郎
■ 出演: 岡田准一、櫻井翔、酒井若菜、
岡田義徳、佐藤隆太、塚本高史、
阿部サダヲ、山口智充、ユンソナ、
古田新太、森下愛子、小日向文世、
薬師丸ひろ子、栗山千明、MCU
公式サイト

ちてんのちょっとした生活を書いてみようと思います☆
by chiten55

米ぬか美人

少し米のことを調べたが、私達がいつも流している米のとぎ汁は環境汚染の一つになっているらしい。

一般人のHPしか見ていないので科学的なことはわからないが、油とは違い皆知らずに大量に流されているもんだから余計太刀が悪いらしい。

さて、私が何故それを調べだしたかと言うと、とぎ汁がもしかしたら肌にいいのではと思ったかです。よく米ぬか美人等の商品が出ているので、もしやとおもった所から始まりました。


とりあえず、地球汚染はわかった。


次にとぎ汁の活用法といえば、
植物の肥料、大根煮の利用(とぎ汁で煮ると味が染み込みやすいらしい)、油のついた皿をつけると油が取れる、洗顔の後の化粧水代わり、お風呂、

とまあこんな感じだった。

植物の肥料はこの前ウチのアロエちゃんに入れてみたけど、どうなんでしょう。まだ変化なし。
大根煮は大根煮た事がないからまだ未確認。
油のついた皿はホントに取れました。見る見るって感じかな?でも食事後過ぎに入れないとあんまり効果なさそう。
洗顔の化粧水は
クレンジング→洗顔→とぎ汁→水で洗い流す→化粧水→乳液
としていますが、特に害はないようです。まだ一週間しかたってないからなんともいえないなあ。
最後にお風呂。これは体に合わなかった…。アトピーにはあかんのかな???

とりあえず洗顔にはもうちょっと使ってみようかな~って思ってます。
効果が出たらまたかきますね。

みなさまも活用した後ほったらちょっとは汚染しなくてすむかも…???
どちみち捨てるんやけど。

ちなみに一回目の水は薬がついているのですぐほかして、二回目を使いましょう。
ビタミンとかめちゃはいっているそうです。

でもビタミンいっぱいあるのに、なんでお米ってとぐんだろう。
薬なら一回でいいのにね。
by chiten55 | 2005-10-20 16:03 | いつもの出来事

<< 中間報告 U・WA・KI >>