人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chiten house

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ
10月28日(土)シネマライズほか全国一斉ロードショー
(C)2006 映画「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」製作委員会
いよいよやつらが、帰ってくる!笑いと涙の完結篇!!

ぶっさんの死後3年。キャッツたちはぶっさんに、そして大人になりきれない自分自身に、最初で最後の"ばいばい"を言えるのか!?

■ 監督:金子文紀 ■ 脚本:宮藤官九郎
■ 出演: 岡田准一、櫻井翔、酒井若菜、
岡田義徳、佐藤隆太、塚本高史、
阿部サダヲ、山口智充、ユンソナ、
古田新太、森下愛子、小日向文世、
薬師丸ひろ子、栗山千明、MCU
公式サイト

ちてんのちょっとした生活を書いてみようと思います☆
by chiten55

お化け

私はお化けとかの類がかなり嫌いで、子供でも怖がらないお化け屋敷にも足を踏み入れません。
ほんと興味本位で友人に入れられた時は号泣してました。(バカか)

基本的に闇が怖いです。だから闇=幽霊なモノが怖いということですね。
特に幼少に怖い思いしたこと無いけどなあ。
まあそんな怖いものが嫌いな私は怖い話が好きです。(なんじゃそら)

なんというかスリルが欲しいんでしょうね。ジェットコースターみたいな。
高いところが嫌いなのに高い所から落ちてみたいこの衝動。
怖いもの見たさってやつでしょうね。

さて、そこそこに怖いのは好きで、特に文章のみの怖い話が好みです。
映像がつくと泣きます(じゃあ見るなよ)ホラー映画も怖いです。
低レベルな怖さ(特に稲川淳二)がいいんです。

そんな私が見つけたのは2chの「サイコな話」←実際はこういう名前のスレッドではありません。

サイコとは?

まあ日本風に言いますとちょっとあぶない人かなあ。
私も詳細はわかっていませんので区別は不可能です。

私の会った中では駅の改札で缶ビールにひざまずいて拝んでいた人が一番近いのでは?と思っています。

ということで最近2chばっか見てるのですが、幽霊の仕業でなく人間の行うことだから、
まあ言うと私でもできるんですね。
やろうと思えば・・・

道端の空き缶を拾って捨てるかほっとくかぐらい簡単な事ですが、まだ私には理性があるのでしていないという感じです。
でもそのサイコな方々は「悪いことをしている」という自覚がなかったりしている人もいます。
というか8割…?


結論をいうと私も知らないうちにサイコチックになっているかもしれない恐怖がきました。
今きました。

もしかしたら同棲している彼は嫌がりながらも一緒にいるかも、というかそれが幻想で私は一人暮らししているだけなのかも、料理は勝手に作って二人分私が食べているのかも、友達はすべて私を嫌がっているのに私が知らないだけなのかも…等々。

もう、見てたらぎゃーーーーー!!!ってなりまして、ウィンドウを消してしまいました。
また、見てたら首が痛くなって消したというのもありますが…。


どうなんでしょうか。
この現実が現実であるという証明ができないこの浮遊感。
誰も証明出来ない、してもそれを私は信じることはない。

あー、頭が(首が)痛くなってきた…。

こういう方はいらっしゃいませんか?

ある日私は外で遊んでいた。ふと、考える。
もしかしたら私は皆と遊んでいるという幻覚に襲われ現実では皆が皆私の奇行を止めようと必死になって私にしがみ付いているのではないか???…と。

そういうことを子供の頃一瞬でも思ってしまった方は2chのサイコなお話を見たら私と同じ感覚に教われますので要注意してください。


まだ痛いな、首。
寝違えたか?
by chiten55 | 2005-08-19 17:13 | いつもの出来事

<< い、痛い痛い~! 沖縄疲れた >>