chiten house

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ
10月28日(土)シネマライズほか全国一斉ロードショー
(C)2006 映画「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」製作委員会
いよいよやつらが、帰ってくる!笑いと涙の完結篇!!

ぶっさんの死後3年。キャッツたちはぶっさんに、そして大人になりきれない自分自身に、最初で最後の"ばいばい"を言えるのか!?

■ 監督:金子文紀 ■ 脚本:宮藤官九郎
■ 出演: 岡田准一、櫻井翔、酒井若菜、
岡田義徳、佐藤隆太、塚本高史、
阿部サダヲ、山口智充、ユンソナ、
古田新太、森下愛子、小日向文世、
薬師丸ひろ子、栗山千明、MCU
公式サイト

ちてんのちょっとした生活を書いてみようと思います☆
by chiten55
カテゴリ
全体
いつもの出来事
結婚式場見学
映画見たよ☆
グルグルぐるめ☆
ニュースについて
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

中間報告

時間ができたので、米のとぎ汁使ったお肌の報告をします。

特に変化無しですが、とぎ汁後の化粧水が一回で肌がみずみずしくなります。
私は自分で化粧水を作っているのですが、大体4回ぐらい水が垂れ流されるほどに肌にぺちゃぺちゃしていました。
化粧水は多いぐらいがいいそうで…。まあ私の場合はやりすぎかもしれませんが、とぎ汁した後の化粧水はもう水が肌に含まれている感じでお肌が「もういいよ」と合図をくれているみたいです。

なかなかいいかもしれない。保湿にいいのかなあ。
歳のおかげかとぎ汁かはわかりませんが、お肌はぷにぷに弾力はあります。

もう一回お風呂にもいれてみようかな。
アトピーの傷跡治らないかなあ。


あとは植物に入れたのですが、…特に変化なし。
まあ枯れてはいません。
一回しか入れてないのでまだ何ともいえません。


あと「あるある大辞典」の3分で有酸素運動は今日で6日目ですが…。

全然減ってません!!!むしろ増えている!
私は「これだけ運動したらこんだけ食べてもいいだろう」というタイプなので向かないかもしれない。

中間報告終わり。
ちょっとまた3分有酸素しようかな。
[PR]
by chiten55 | 2005-10-22 13:11 | いつもの出来事

米ぬか美人

少し米のことを調べたが、私達がいつも流している米のとぎ汁は環境汚染の一つになっているらしい。

一般人のHPしか見ていないので科学的なことはわからないが、油とは違い皆知らずに大量に流されているもんだから余計太刀が悪いらしい。

さて、私が何故それを調べだしたかと言うと、とぎ汁がもしかしたら肌にいいのではと思ったかです。よく米ぬか美人等の商品が出ているので、もしやとおもった所から始まりました。


とりあえず、地球汚染はわかった。


次にとぎ汁の活用法といえば、
植物の肥料、大根煮の利用(とぎ汁で煮ると味が染み込みやすいらしい)、油のついた皿をつけると油が取れる、洗顔の後の化粧水代わり、お風呂、

とまあこんな感じだった。

植物の肥料はこの前ウチのアロエちゃんに入れてみたけど、どうなんでしょう。まだ変化なし。
大根煮は大根煮た事がないからまだ未確認。
油のついた皿はホントに取れました。見る見るって感じかな?でも食事後過ぎに入れないとあんまり効果なさそう。
洗顔の化粧水は
クレンジング→洗顔→とぎ汁→水で洗い流す→化粧水→乳液
としていますが、特に害はないようです。まだ一週間しかたってないからなんともいえないなあ。
最後にお風呂。これは体に合わなかった…。アトピーにはあかんのかな???

とりあえず洗顔にはもうちょっと使ってみようかな~って思ってます。
効果が出たらまたかきますね。

みなさまも活用した後ほったらちょっとは汚染しなくてすむかも…???
どちみち捨てるんやけど。

ちなみに一回目の水は薬がついているのですぐほかして、二回目を使いましょう。
ビタミンとかめちゃはいっているそうです。

でもビタミンいっぱいあるのに、なんでお米ってとぐんだろう。
薬なら一回でいいのにね。
[PR]
by chiten55 | 2005-10-20 16:03 | いつもの出来事

U・WA・KI

深夜番組に「キスイヤ」という番組があります。そこでは素人のカップルが出場し、お互いのお話をするんですが、大体が片方が浮気していたり、バツイチを隠していたり…。「新婚さんいらっしゃい」のノリでラブラブで終わる事無く、何かしら問題を抱えたカップルが登場します。その後、地固まるか破局かはカップルによってまちまちです。

とまあ、そんな番組なので私は嫌いです。
でも私の彼氏は好きなので彼は見ています。ちょうど見ている時に私がその場にいたら結局見てしまうのですが、文句たらたら言ってます。
浮気した人はもう私の中で犯罪者扱いになるほどです。(やりすぎ)


その「キスイヤ」のある回の時、浮気してしまった男が自分を責め、最悪感たっぷりに彼女に打ち明けるシーンがありました。



私はぶち切れましたよ。



「てっ、てててめーーーー!!!悪い事したなら隠し通せ!!今更善人ぶっても、もうお前は一犯ついてんだよ!!『ありがとう…、正直に言ってくれて』なんて思うかバカヤロ-ーーー!お前みたいな奴が一番人を傷つけんだよ!!!」


と、猿みたいにキーキー怒る私。私の隣で彼氏は私の行動を見てます。(動物観察か、テメー)
私は急に彼氏の肩をつかみかかり言いました。


私:「浮気するなら隠しとおして!約束な!」

彼:「ん?浮気していいの?」

私:「あかん!でももししたなら隠しとおしてくれ!頼む!」

彼:「え?え?どっちや??」

私:「うわーーー!してもいいから、隠しとおしてくれーーー!!!」


もう訳わからん。とりあえず、「したら傷つくけど、浮気はその人の性格なり、環境なりするからしても仕方ないが絶対に相手にばれるな。でも本当はして欲しくない」と言いたかったようだ。
彼氏は職業上女の人と知り合うことも無いし、したらしただけ二人分のお守りが大変やし、お金かかるから別にする気ないよ。と言ってた気がする。


しかしテレビの男のあまりにもひどい告白に私は混乱したまま、寝た。
ぐーぐー寝てやった。


そしたら、夢の中で私が浮気していた。


夢の私は案の定隠し通せませんでした。バレタ。
[PR]
by chiten55 | 2005-10-20 15:43 | いつもの出来事

秋でんなあ…

芸術の秋ということでこの前友達と大阪天王寺で行われている「ミラノ展」に行ってきました。

別の友達がルーブル展に行った時は「あんまり」だったそうで、期待もせずに行きました所。
ほんとに期待はずれだった…。

予想はしていたけど、平日なくせに人が多い!おじーちゃんおばーちゃん多い!
何故かベレー帽かぶってるおじーチャンがほんと多い!びっくりした!

私は諦めて絵を見る振りして人間観察していましたが、はげているおっちゃんの頭皮は常に油ギッシュだという結論になりました。友達いわく「やばいぐらいあんた凝視してた」らしいです。私って…一体。

かつらと禿に敏感な25歳女独身…。


いやだ…。


まあそれはさて置き、ゆっくりするまもなく出口に向かいました。
息苦しかった…。
ゆっくり見たい時はあまり有名なところに行くのはやめておこうと誓い、天王寺公園(動物園かな??)でゆっくり談笑していました。

するとどこからか例の「ズンドコぶし」が聞こえます!

ずん♪ずん、ずん、ずんどこ♪(KI・YO・SHI!!)
どこだどこだ!?きよしファンは?と探したらいました。大勢のおじーちゃんおばーちゃんが。
天王寺動物園内に石の野外舞台があるんですね。
そこでずんどこぶしとともに揺れ動く人々が…!!

じっくり観察してみると、グループで踊りを披露しているみたいです。
老体にはやっぱり運動がいいんだろう(失礼)とほのぼのした雰囲気で見ていたら
なんだか「私もあの人たちと同じ歳になったらあのスローな踊りしか踊れなくなるんだろうなあ、精神的に」としんみりしてしまいました。
と同時に老体に鞭打って踊り狂うRIKAKOとSAMを思い浮かべました。


老人になったら能とか和風の踊りをしたいなあ。


友達はそんなことを私が考えているとは知らずにジュースをがぶ飲みしていました。
いつのまにかグループは別グループに代わり、音楽もSMAPの「世界に一つだけの花」になっていました。


意外と選曲はいいな…。
[PR]
by chiten55 | 2005-10-15 01:37 | いつもの出来事

見えるかな…?

c0001742_1017654.jpg


ウチの実家に送られた郵便物の切手です。

何故石原なんだよ…。これは記念切手ではないか?
以前ゴジラの記念テレフォンカードを中学生の時使ってしまい(記念テレフォンカードの存在を知らなかった)殺されるかと思うぐらい親に怒られたのだが未だに私は思う。


そこまで怒るほどの事じゃないだろ…。


とまあそういう事で実家に行った時慌てて撮った石原裕二郎。
ってか暗いか??
昔はかっこいいんだろうねこのアングルが…。



今日一番笑ってしまったワンショットでした。
[PR]
by chiten55 | 2005-10-02 10:17 | いつもの出来事