chiten house

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ
10月28日(土)シネマライズほか全国一斉ロードショー
(C)2006 映画「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」製作委員会
いよいよやつらが、帰ってくる!笑いと涙の完結篇!!

ぶっさんの死後3年。キャッツたちはぶっさんに、そして大人になりきれない自分自身に、最初で最後の"ばいばい"を言えるのか!?

■ 監督:金子文紀 ■ 脚本:宮藤官九郎
■ 出演: 岡田准一、櫻井翔、酒井若菜、
岡田義徳、佐藤隆太、塚本高史、
阿部サダヲ、山口智充、ユンソナ、
古田新太、森下愛子、小日向文世、
薬師丸ひろ子、栗山千明、MCU
公式サイト

ちてんのちょっとした生活を書いてみようと思います☆
by chiten55
カテゴリ
全体
いつもの出来事
結婚式場見学
映画見たよ☆
グルグルぐるめ☆
ニュースについて
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

予想的中!!

今回の愛地球博ですが、かなり予想的中しました。

私は8月のお盆に行きましたが、友達は「何故お盆に?ってか人絶対多いで」と言ってました。
しかし私は確信していたんです。
8月お盆が一番少ないと。

8月と言ったら海ですよね。
何故そんな海日和の連休に海に行かないで愛地球博なぞにいかなあかんのか?(行ってんじゃねーか)

そう思う人がたくさんいると思いました。そしてお盆なら墓参りだろが!!とも思いました。(お前も行けよ)


お盆は結構海と墓参りで予定が狂うと思ったんですね。
愛地球博側も8月は普通の入りだろうと言う予想で9月25日まで開館しているわけですから。

8月トータルの入場者数を見てみますと大体一日10万人。
「たぶんお盆もめちゃ増える事無く10万人前後だろう」

さて今は9月なのでもう行ってきた訳ですが、予想通り普通の入りでした。
交通も愛地球博側が色んな策を考えてくれていたおかげで、私たちは悠々と入場できたわけです。しかし元が多いだけにあまり見れる会場も少なかったわけですが、私にしたらこれ以上増えるだろうと思われる9月に行くほうが嫌だったので十分満足しています。

そう9月が本番なんです。愛地球博は。


新聞にでも出ましたが、入場制限があったそうで。私の効いた限りでは先週の連休は12万人に膨れ上がったと聞いています。
何故か?何故マツケンサンバなのか?

それはさて置き、久々の予想的中に喜んでましたが、良く考えたら。


「この愛地球博、9月25日過ぎたら、ほんまに閉館すんのか?」


私にはあんなに広い設備、最新の設計を作っておいて日本の売りにしないのがおかしいという感想が残ったんですね。

もしかしたら。もったいないからちょっとだけ延期するよ~☆っていうのを何年も続けそうな気がする。これはタダの推測なんで、情報は無いんですが、なんかそうする気がする。


この予想が当たったら、自分に褒美でもやろうかな。


とりあえず今日食べて久々おいしいと感じたファミリーマートのかぼちゃのシフォンケーキ(あれは百貨店並みの味わいだ)でも買ってやろう。
自腹で。



自分で買う食べもんなんか、金が減るだけで褒美でもなんでもね-よ…。
[PR]
by chiten55 | 2005-09-21 18:22 | いつもの出来事

げへへへ!混一色!!

最近、麻雀にはまっております。


と言っても対戦してくれる人は一人だけ…。
私の友達に麻雀教えて3人対戦するのが夢です(押し付けんなよ)

さて、昨日一つ役を覚えました。
その名は「混一色」。ホンイツと呼ぶらしいです。

((麻雀知らない人は下見たらわかるかも!?わからないかも!?))


http://gatoh.sakura.ne.jp/

次に難しいのが「清一色」でチンイツと聞こえました。(確認取れよ)
私がこれらを覚えた時の感想。

「これって鳴いても、チョンボじゃないんだ!!」


私は今まで2役以上の役がどれかわからず鳴くのを躊躇ってました。
したらリーチツモぐらいしか出来ず、いつも泣きを見ていた…。
長かった下積み生活…(覚えりゃ良いだろ)

私は狂ったように混一色を鳴きまくり、上がりまくりました。


バカの一つ覚え。


まさにその雰囲気が理解できるようなほど狂って上がりました。
…しかし、途中から全然上がれなくなりました。


なぜ!?why?何故に?


何の事はない。調子に乗ってきたので彼氏に上がり牌を止められまくってたのです。
捨て牌でわかるそうで…。そりゃそうか。
ピン牌全く捨ててないもんね☆キャハ!


一日中上がりまくって「そろそろ潮時だな…」と一日で混一色を封印しました。
でも時たま出してやるぜ!!覚えてろ!(何をだ)


最後に。
麻雀は自分の運を信じて突き進む所がかっこいい!!!と…私は思うんだけどなあ。
でも徹マンしてひげボーボーでタバコぷかぷかさせながらやってる集団を見たら、かっこよさはあまりないなあと思う。
昼に健全にすれば男臭いイメージも変わると思うんだけど。
いまだにウチの周りの女の子は麻雀のイメージがそんな感じです。
はまったらわかると思うけど、はまるまでのそのイメージ崩壊が難しいのだ。



よし、私が麻雀の良さを我が家でアピリまくってやろう。


多分毎週来ている友達1名ぐらいは洗脳できそうだ。
[PR]
by chiten55 | 2005-09-19 13:34 | いつもの出来事

い、痛い痛い~!

25歳にして屈辱の腰痛が…。

姿勢をよくしようと力を入れたらビキッときました。
それから約2ヶ月私は腰痛に悩まされています。

整形外科にいったんですが、急性腰痛だそうで…。
ううう、リハビリとは…。


とかいいながら一回も行ってません。
その代わり彼氏にマッサージしてもらってます。まあまだマシなほう。
でもおばーさんみたいに腰が曲がったまま歩いたりしてたんですが…


やっと、改善法がわかりました!嬉しくて若干涙目になっちゃいました!

なんとストレッチ!忘れてたーーー!!!
腰が自然に曲がっちゃうから曲げるストレッチはいらないと思ってたらそんなことは無かった!
朝起きてゆっくり足や腰のストレッチしたら…
普通に立っても痛くない!!
つまり、何故痛いかというと筋肉が緊張してイタイイタイなってたんですね。
だから一回伸ばしてやって伸縮性をよくする…と。

調子に乗って一番のストレッチのラジオ体操やっちゃいました(朝っぱらから)
彼氏は見て見ぬ振りして仕事いっちゃいました。とほほ…。

いや特に引いた目をしていなかったから私の自然な行動だと思っていたというのが正解かもしれない…。急に変な事する子ってイメージらしい。
そりゃそうだ。自分の結婚式でプロレスの登場曲がいいとか言ってる時点でもうあかん。
普通の女の子になりたいが、つまらないだろうな。私的に。


まだ結婚式はしていませんが、これは面白いだろうなというのはピックアップしてます。

暇なので今まででちょっと思いついた結婚式を…
二次会ははじけていいという考えの元二次会だけこんなことしたい


・とりあえず私はスタンハンセン(というプロレスラーがいたらしい)の曲で登場。
・「ウィーーーーーーー!」と言う。
・誓いの言葉の時、私の女友達が乱入「ちょっと待ったーーー!」で私が「○○!!」と
その人に飛びつき、抱擁後、まあ…普通に誓いの言葉に戻る。
・披露宴(っぽいの)で二人の馴れ初め面白映画放映
・新婦の下着の色当て
・スイカ割
・ラジオ体操

ん…あんまおもんないな~。もっと面白いことあったらいいのに。
一人面白友達がいて似たような事してたけどおもしろかったな~。
実際したらおもしろいのかな…。


とか言ってますが結婚式の予定2年後!!
それまでにおもしろいの考えておこうと思ってます。
[PR]
by chiten55 | 2005-09-10 13:52 | いつもの出来事