chiten house

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ
10月28日(土)シネマライズほか全国一斉ロードショー
(C)2006 映画「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」製作委員会
いよいよやつらが、帰ってくる!笑いと涙の完結篇!!

ぶっさんの死後3年。キャッツたちはぶっさんに、そして大人になりきれない自分自身に、最初で最後の"ばいばい"を言えるのか!?

■ 監督:金子文紀 ■ 脚本:宮藤官九郎
■ 出演: 岡田准一、櫻井翔、酒井若菜、
岡田義徳、佐藤隆太、塚本高史、
阿部サダヲ、山口智充、ユンソナ、
古田新太、森下愛子、小日向文世、
薬師丸ひろ子、栗山千明、MCU
公式サイト

ちてんのちょっとした生活を書いてみようと思います☆
by chiten55
カテゴリ
全体
いつもの出来事
結婚式場見学
映画見たよ☆
グルグルぐるめ☆
ニュースについて
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

失ってから気づくもの

最近暗い話が多いかもしれませんが。

彼の元仕事場の先輩がお亡くなりになったそうで、今日お通夜だったらしいです。

私は電話でその話を彼から聞いたとき、特に心臓が動くことはなく
「そっか、しんどいやろうけどがんばってな」
と言って切りました。なんだかニュースでそのような話を聞いた気分でした。
私にとってはやはり他人なんですね。
少し、その何も感じない感情に空しい感じもありましたが、これから生きていく上で知らない人にさえ心の底から泣いてしまっていたらホントに持たないんだろうな、とも思いました。

他人に泣いたのはいかりや長介の死去に号泣したぐらいです。

しかし、そこに彼が関係していると思ったら何か足が重く感じました。
これは彼の心配をしているのか…。その時はよくわかりませんでした。

午後9時に彼は電話をくれました。
しんどいだろうから、そのまま帰ったらと言ったのですが家に寄ってくれるそうで…。
なんだか私は会いたくありませんでした。
私は私で、これから引っ越すための新居探しで精神的に参っていました。
ほんと嫌と言うほど間取りを見ましたよ。関係ないけど。

彼が来ました。
やはり元気なさそうです。
「お疲れ様」って言いました。すると彼は私を抱きしめて言いました。

「お前が死んだら泣いてまうわ」

昔そんな質問をしたことがあった事を思い出しました。
「私が死んじゃったらどうする?」という私の問いかけに「んなもん、よーわからん」と言っていた彼なんですが、シンクロしちゃったみたいですね。
そのときに私の足が重かった意味が少しわかりました。

「私もあんたが死んじゃったら泣いちゃう」
私も知らないうちにシンクロしちゃってたんですね。

昔飼っていた犬のコロの事を思い出しました。
思い出しては泣いていたのですが、今日は泣きませんでした。もう5年以上経っているからかもしれませんが、彼が死んだときの方が今はショックのようですね。
リアルに想像する前に無理矢理話題を変えました。

「お塩もらった?」
彼はきょとんとしています。
自分の家に入る前に肩や足にお塩撒きますよね?
風習が無くなって来たのかお葬式に初参加の彼だからなのか知らないようです。
でもだいたいお葬式の親族が渡してくれるはずなので今日ご親族にもらった箱を開けてみてと言いました。

やはり箱を振るとサラサラ音がします。

「ほらな、ここに塩が」
砂糖でした。

はあ!?風習もこんなに変わってしまったのか!?
私が間違っているのかかなり混乱しましたが、最近は塩とか気にしない方もいらっしゃるみたいですね。コーヒー用のシュガーでした。
かなりびっくりしましたよ。砂糖かけんのかと思ったし。

やはりお葬式も時代と共に変わっていくみたいですね。
[PR]
by chiten55 | 2005-05-25 22:33 | いつもの出来事

全20代女性に告ぐ。

みなさま、特に女性のみなさま。

私は25歳の女です。で、乳房に良性の腫瘍が見つかりました。
ほんと悪性でなくて良かったよ。

でもこれでわかった通り。乳癌は30代じゃなく20代でもありえるということです。
遺伝子的に私は癌家系だからと言うこともありますが、もし、胸にしこりがある方は即刻病院に行くことをおすすめします。

20代の癌はすぐ死にますよ。…たぶん。
広がるのが早い気がします。詳しいことは知りませんが…。

自己検査というのもできますので、大きさ関係なしに定期的に自分で検査してみてください。

私は良性ですが、手術しようと思ってます。小さいのは日帰り手術できるらしいです。
あと検査に行くなら婦人科より乳腺外科に行ってください。
今回の私のしこりは問題ないと婦人科で言われたのが腫瘍でした。
何個かいくのをおすすめします。…婦人科のせいでテメー2年近く腫瘍持ってたんだよ。怖いよ。

ほんと気をつけてね~!!

乳癌関連サイト

http://www5d.biglobe.ne.jp/~ko-yam/index-1.htm

乳癌自己検査について

http://www.hersource-jp.com/contents/method/index.html
[PR]
by chiten55 | 2005-05-20 17:34 | いつもの出来事

ドナルドさん…私悩んでいますの

c0001742_21163699.jpg
「こんにちは!僕ドナルド!どうしたんだい?元気なさそうだね!僕がお話聞いてあげるよ!さあっほらっさんはい!」

って言われるぐらい乗り気なドライブスルーでのドナルド君。かなり前かがみだ。ちょうど耳の部分がマイクになっているみたいでホントに話し掛けている感じである。
注文する前に悩み告白しそうだよ。これ。


とか言いながらちゃんと注文できたんだけど、このドナルド結構子供には好評かもな~って思った。


まあ初めての体験で思ってみたんだが、耳でかいな!!


マギー史郎思い出しちゃったよ。
[PR]
by chiten55 | 2005-05-16 21:16 | いつもの出来事

雨に起こる事件

ある雨の日…。私は急いで自転車に乗った。
ひらりと乗ったよ。うん、あの時はかっこよかったね。

って思ったら携帯がひらりと落ちていった。


「だーーー!」

しかもいきおいで自転車で引いてしまった!
しかし、私は焦らない。大人だから。まあ私の中では「ふっ…。また落ちたのか、お前。しょうがないなあ、こいつぅ」ぐらいなもんだ。


「ふふふ…」なんてほんと半笑いで大人な私は携帯を取った。



「うぎゃーーーー!!!」
心の叫びではなく私はほんとに叫んでいた。大人?ふっざけんな!
なんで表面だけ傷ついてんだ!?
しかもこれ!カメラのレンズの前ピンポイントで傷ついちゃってるよ!
ほんとピンポイントでここだけ!なんか恨みでもあんのか!?


私はこの一ミリの傷如きで写真が取れなくなってしまった…。
とほほ。頑丈な大人ほど繊細なもんなんだよ…?

早く故障治しに行こう。
[PR]
by chiten55 | 2005-05-06 14:07 | いつもの出来事

白いチーズケーキin sucre

c0001742_2202973.jpg


地元でなかなか美味しいケーキ屋さんを見つけました。
前から知ってはいたんですが今日は店内にある喫茶で食べてみました。
ここのおすすめはチーズ系と抹茶系かな?チーズは特に私が好きなので迷わず「白いチーズケーキ」を注文しました。紅茶は「ショコラティー」かなり甘い香りがします。が!私騙されてしまいました。「ごくごく…味は普通やんけ!」と…。香りだけショコラ…。ひどい。バニラビーンズ以来の口惜しさでした。
○○ティーというのは香りだけ違うんだな。と再確認しました。

これだけ甘い匂いがあるのに、飲むと苦い…。
まあチーズケーキにはこれ位の苦さが良いのかもしれない。とか何とか言いながら食べました。


あ~…生き返る…。ビバ、チーズ。


ほんと私は一番チーズケーキが好きなんだなと思った瞬間でした。
甘い。…?甘酸っぱい感じのチーズがいいのだな~。
でも少し甘味寄りかな?

うん、おいしいおいしい。久々ヒット!
ってケーキはいいんだけど、フォークがでかすぎやしないか?!持つ所が少し曲がってて嫌に持ちにくい!
最終的に紅茶用のスプーンで食べちゃいましたよ。デザインに凝るより機能性に凝って欲しいな…。

さてこのお店ですが、チェーン店らしいので他のお店も加えて紹介します。

sucre
シュクレ本店
大阪府東大阪市菱屋西1-12-24
06-6725-8824
関東・新浦安店、行徳駅前店
関西・布施ビブレ店、尼崎amagotta店、近鉄布施駅店、近鉄あべの橋店

HPはありませんでした。お近くの方、ぜひぜひ行ってみてくださいね☆
[PR]
by chiten55 | 2005-05-01 02:20 | グルグルぐるめ☆