chiten house

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ
10月28日(土)シネマライズほか全国一斉ロードショー
(C)2006 映画「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」製作委員会
いよいよやつらが、帰ってくる!笑いと涙の完結篇!!

ぶっさんの死後3年。キャッツたちはぶっさんに、そして大人になりきれない自分自身に、最初で最後の"ばいばい"を言えるのか!?

■ 監督:金子文紀 ■ 脚本:宮藤官九郎
■ 出演: 岡田准一、櫻井翔、酒井若菜、
岡田義徳、佐藤隆太、塚本高史、
阿部サダヲ、山口智充、ユンソナ、
古田新太、森下愛子、小日向文世、
薬師丸ひろ子、栗山千明、MCU
公式サイト

ちてんのちょっとした生活を書いてみようと思います☆
by chiten55
カテゴリ
全体
いつもの出来事
結婚式場見学
映画見たよ☆
グルグルぐるめ☆
ニュースについて
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 01月 ( 38 )   > この月の画像一覧

し、知らなかった…

Excite エキサイト : 社会ニュース

この丸かぶり…大阪だけだって言うのが知らなかった…。


普通にみんなしてるとおもっていた。がーん。


今年も我が家は「丸かぶり」するだろう。しかも黙って。
なぜかそういう風習にはうるさい私。
もうかなり黙って食べるもんだからおしゃべりの私には苦痛の瞬間!しかし黙らないと…
なんか恐怖感さえあるこのだんまりにおとーさんは話しかけてくる。

しかも悪気まったくなし!

「お~。ん?なんや?今日は丸かぶりか~。そういやこれって黙って食べなあかんねんな~。どう?おいしい?」

おいおいおい!こっちはがんばってたべてんだ!
質問しないでーーーー!!

黙って無視して勢いでほうばって
シャックリが止まらない状態で私は毎年叫ぶ。



「おとーちゃん…おいしいよ!!!」




かなり返事は投げやりだが。


だから今年は黙ってみてて~。(泣)
[PR]
by chiten55 | 2005-01-31 11:37 | ニュースについて

大竹さんだったら…

Excite エキサイト : 芸能ニュース


私は大竹さんだったら付き合いたいわ~。
もともとバカルディ時代も好きだったけど今の方がもっと好きだ~☆


まあおもしろいから好きだったんだけど、さま~ずライブ1のエンディングを見たとき「だめだ~かっこいい~。なんじゃこの筋肉は~☆あの笑顔が素敵だ…」

と惚れてしまった…。


う~ん、私はモデル系じゃないからダメね…。ガク。(てか出会わんだろ)



そういや舞台裏の芸人を見て惚れたのはなんかもう1人いたな…。
あ、そうそうおぎやはぎの細くないほう。(わからんか、おぎだったような…)
あのナチュラルな男前さがぐっときたな…。惚れた。


あーゆー舞台裏って素の芸能人が見れるからいいね~。


30代、40代はあまり男として意識しないのだが、私が未熟なだけなのね…。
30代、40代でも男前はずっと男前だ!!!



男性対象がかなり幅広くなった今日この頃。


私も将来そういわれるようにがんばらないと!!!えいえいおーーー!!
[PR]
by chiten55 | 2005-01-31 10:26 | ニュースについて

結婚式~☆

c0001742_10144240.jpg

やってきました結婚式~。

花嫁がかわいかったこと!っていうかお腹大きくてびっくりしたわ☆
胎児も順調に成長してるらしい(蹴ってるって言ってたな~)

何故か1時にするのに私たちは9時入り…
まあ振袖着れるからいいか~と着付け室へ。

「じゃあ(紐)締めますよ~」

痛い痛いーーー!!!

「そんなにキツクしなくても崩れませんって!!!」
とプロにダメだし。私はなんて奴だ。
でもしょうがないんだ…私は今日は一日中ビデオ撮影なんだからゆるくしてもらわんと…。おばちゃんはシブシブゆるくしてくれた(でも着崩れしなかったぞー!ざまーみろ)

c0001742_10144339.jpg

という事でいざ出陣!(っていう気分なんだよ…ほんと戦場だ。)

撮って撮ってとり巻くって!!!もう!
イライラしてきた!なんで私だけが…。おとんはなんで動かんのだ…。

あー、もー。


しんどいな~、でもまあいいか
という事でいろいろ写していたらいつの間にか私の歌う番に…
ぎゃー!メッセージ考えてなかった!頭真っ白!


「あ~あ~(マイクの確認)。…し、新郎のひろしさん(兄)、あ、綾さん…。おめでとうございま…す。…えーまあ、突然の事だったのですが家族がまた1人増えて大変嬉しく思っております…。え~、ところで私は「次はお前だ~、お前だ~」と言われるのですが、私は私のペースがございますので…あんま、ね…うん、言わんといてください。そこんとこよろしくお願いします、あ、ね、みなさまにいっとかないと…。じゃあ、う、歌います。」

全部声が震えてしまった…。
で、歌ったのがアムロの奴でした。最終的に新婦に決めてもらった…。

叔母に聞いたら「キロロなんて辛気臭い!オレンジペコ!?紅茶か!?アムロでええやん!!」という暖かいお言葉もいただいておりましたんでそれに決定したのはいいんだがキーが高い高い!!もちろん、この歌は最後まで盛り上がってしまって…。疲れた。


司会者のコウジ。←苗字が「東野」だったのでこちら側で命名。

いちいち「お嬢さんは自分のペースでおっしゃってますので」と再度確認スンナ。


まあ私の緊張の一瞬も終わり、弟が胃炎で救急病院に、結婚式終了の2時間後、私は彼氏とまた喧嘩して破局を迎えつつある今日この頃…。




私は悟った。


一番しんどい結婚式って兄弟の結婚式だ…な。ンガクッ。



めんどくせーよ。もうやらん。←飽きたのね…私。


友達の結婚式すら行きたくない気持ち120%。



で、兄と新婦に内緒で両家の家族だけのビデオレターを作ってみた。
声がちっこいから音量45ぐらいにしないと聞こえないという…。
よろこんでくれるといいんだけどな~。
[PR]
by chiten55 | 2005-01-31 10:14 | いつもの出来事

コンビニ効果

アメリカンなバレンタインデー事情 | Excite エキサイト

バレンタインはショコラケーキとクレームダンジュとフォンダンショコラとトリュフとレモンムースを作りたい…。


毎年毎年、品数が多くなっていく…。


彼氏、家族、友達が何もいわなくても食べてくれるので特に問題はないのだけど私の経費が…。でも作りたいんだ~!!!作らせてくれ!!



同情するなら金をくれ!!!(なんなんだお前は)




しかし、私は一週間前まで2月14日がバレンタインだっていう意識がなかった。今年は忘れていた。
こんな時に結構役立つのはコンビニ。
数々のイベントに先駆けてPOPを作ってくれていたり製品が並べられたりしてるから「あ、もう●●の日か」と思い出させてくれるのだ。


特に母の日と父の日が危ういな私は。



しかし、そんなコンビニでも教えてくれない行事がある。


「誕生日」である。


あたりまえだと思うがよく友達の誕生日を忘れてしまうんだな~。
まあいいけどね。



って思ってたら!!!!今年自分の誕生日を忘れそうになっていた!!
私の誕生日は2月25日なんだが「今流行のプチ断食しよう」と計画表に書いたところ知らないうちに25日も計画の中に入っていたのだ。


その日は食べに行くだろ!!
私はなんで忘れてるんだ~。がーん。


そわそわするのは恥ずかしいが、忘れてしまうのもちょっと物悲しい。


そわそわするタイプになっていたいな~。
未だにローソクの火を消す時、ちょっと嬉しい24歳。
[PR]
by chiten55 | 2005-01-28 11:31 | ニュースについて

ある広告

未だに歌が決まらない私…。なんで優柔不断になるんだ!?
別になんでもいーじゃんという私に対してもう1人の私が「失敗したくないよ~、だって恥ずかしいじゃん」という感じで私をせきたててるって感じだ。


全然関係ない話します。


以前見た広告があるのだが、まあいわゆる「これを飲んだら痩せました!みなさんもしましょう!」っていうのだ。
私は最近めざましテレビの「星座占いカウントダウン」に没頭してしまい、新聞を見る機会がずいぶん減ってしまったのだが、何気なく広告だけをみていた。

で、その広告の体験談って言うのが載ってたのだがその1人のキャッチコピーが


「痩せたら、彼氏が優しくなったんです!!」



…そんな男はやめとけーーーーー!!!!



痩せる云々でなくてその人の将来が危うい。
見た感じぽっちゃりしててもかわいい感じなので特に男には不自由しないだろうという印象があった。(私だけの印象なのでわからんが…。)

とにかくその詳細を見てみたのだが、「私はいつも太っていて、いつも~(略)でも●●に会えて私は変わったんです!みるみるウチに痩せていって!それで~(略)痩せた後は昔は女扱いしてくれなかった彼氏が『●●はかわいいな~、俺こんな彼女がいて幸せ』って言ってくれるんです!!!私とても幸せです!」


って…。
太っていたら女扱いしてくれなくて見た目が変わったら豹変して誉めまくる彼氏…。


やめろーー!そんな人やめとけ!私は広告の彼女に言ってやりたい。



女としてみていなかった彼氏を愛せるのだろうか?


女扱いしていない男扱いしていない=「友達」だ!!!



目を…覚ませーーーーーーー!!!




まあ…私は関係ないんだけどね。
彼女が幸せに暮らせたらいいんだけどな~…。


不安だ。
[PR]
by chiten55 | 2005-01-28 11:18 | いつもの出来事

最悪の決断

私は決断が速い。

仕事になるとそれ相応の責任やコストがあるので早々の判断は出来ないが(する立場でもない)、プライベートは比較的早いんじゃないかと思っている。

特にそれに疑問や不満を感じたことは無いが、うちの彼氏の反応が遅いこと遅いこと!!!イライラする!!



日常ではさほど気にはならないが、
すべての決定権が私にあるって言うのはいかがなもんか?



とほほ…なんで私がプロポーズせにゃらなんのだ。



もうすぐ4年になるっていうのに反応が無いので、
しびれを切らして私がした。したといっても「私あんたと結婚するわ」といっただけなんだがプロポーズの域に入るんだろうか?(それも半年前なのに進展ナシ)
まあお互い何となしに「しよっか~」ぐらいだらだらなお話しかしていない。


別にしたからってすぐしないといけないってことないんだぞ、コラ。



たぶんこの人は私が言わなかったら一生言わないんじゃないかと思うな…。
なんで私は「ついてこい」タイプに惚れないのだろうか?
命令されるのが嫌いだから。……あそうか。
あーもー「来い」っていわれた瞬間ぶっとばしそう。

でもこんな時ぐらいちゃんとして欲しいってあるじゃない?


だから私は言ってやった。


「なんで私がプロポーズすんの?もう4年経つで?いつも私ばっか決めてるのはあかんやろ。今まであんたが決めた項目はいくつかわかる?ZEROちゃうか。こういうときぐらいしっかりしてーや」


とそのまんま言ってやった。


すると彼氏は黙っているので私は(ん~、考えてるだろうからそっとしてやろう)と思ってずっと待っていた、っていうかテレビ見てた。
1時間後、彼は私に話しかけた。



「じゃあ婚約指輪を買う日とプロポーズをする日を決める。」




…意図がわからん。
もうプロポーズは私がしただろうが。って思ったけどこれで精一杯なんだろうな~と思って「はい」とだけ答えた。私は「親に挨拶」っていう次の提案を待っていたのだが…ゼクシィ読んだのになんでわからないんだ…。理解できん。
まあそれはさて置き、婚約指輪の件で、私としては突然指輪をもらえるっていうのが夢なんだがそれはテレビでの事なんでしゃーないと断念(指輪を選ぶ彼氏のセンスが怖いのもある)。


意図が未だにわからんがとりあえず日にちを決めるんだなと思った。彼氏が初めて自分で決断した輝かしい第一歩である。私は次のステップに進んだ。



「…で?どうすんの?」
「なにが?」
「いや、だから婚約指輪買う日決めるんやろ?いつ?」
「そうやなあ…」
「………。」



「いつにしようか?」




私ってこれからずっと決断を迫られる立場になるんだろうなぁ…。


「今お前は決断したのではなく、今まで私がしてきたことのおさらいの確認、そして私が今までしてきたのと同じ事をお前がするっていうただたんの担当交代の意を示しただけであって、日にちを自分で決めなかったら決断って言わないんだよーー!!こらーーー!」とヘッドロックしたかったが落ち込むので飲み込んだ。



プリプリしながら日にちを決めた。


胃がシクシクする…。
ちょっと婚約するの考えさせてください…。
[PR]
by chiten55 | 2005-01-27 10:21 | いつもの出来事

メディアは恐いね~

Excite エキサイト : 芸能ニュース


ちょっとしたことでも、メディアに影響される世界だからこれはちょっとダメだったかもね…。

まあ私たちも日本の映画作ってる時って結構な偏見はあると思うけどあからさまに悪人っていうのは全員が悪人っていう認識ができるかもしれないからちょっと怖いな~。


「最近の若いもんは」っていうのもテレビを見た上での偏見もちょっと入ってるかもしれないなあ~。

テレビに出てる人だけが代表じゃないんだぞー!

私なんてルーズソックス履いたこと無いんだから!
地べたにも座らんし、席も普通に譲ってるぞー!(それだけかよ)
ってもう24歳ですが…。




まあ私も「最近の古いもんは」って思ってるかもしれないから一概に悪いから止めろとは言わんけど物事に100%は無いって言う考え方でみんな生きていて欲しいなあ。


私の周りにもそういう人いるんだけど「大阪人は全員がめつい」っていわれると
「がめつい人はいるかもしれんが、東京には1人もいなかったのか?」と問いたい。
もう40代後半なんだから偏見なくして…。


確率的に大阪人ががめつい率は否定できませんけどーーーー!!
[PR]
by chiten55 | 2005-01-26 11:06 | ニュースについて

チーズ対決!!

c0001742_10574577.jpg


昨日、日本橋(in 大阪)に行ったら、地下の近鉄日本橋駅にチーズケーキのお店が出来ていた。
なんとなく見てたらまあ最近の人気の形。
長方形のチーズケーキですな。
まあ私はチーズが好きなのでちょっと見ていたら「試食どうぞ」と小さなチーズケーキを渡された。


ふむ…もぐもぐ…うむ。


なかなかうまいな。

しかもそんなでかくないから女性にはおやつ代わりって感じがするなあ~なんて見てたらなななんとチーズケーキが6種類!!



多いな!



「プレーン(オーソドックスなもの)」
「リコッタ(聞いたことはある)」
「マスカルポーネ(ティラミスに使われてます)」
「ゴルゴンゾーラ(アオカビですね)」
「パルメザンチーズ(パスタの器代わりに使われている時もあります)」
「忘れた」

とこう並んでいた。最後のはあまりインパクトが無かったんだろう。


私は「アオカビ」と言われる「ゴルゴン」に目を奪われた。
もしかしてそんなに臭いのか?私は食べたこと無いけどこれを食べた人ははまるか嫌いかどっちかだそうだ。…私はどっちなんだろう。ジャッジしてみたい。



おもわずひとつ210円するチーズケーキ「マスカルポーネ」「ゴルゴンゾーラ」「パルメザンチーズ」を買ってしまった。



早速帰って試食!!




1位 「ゴルゴンゾーラ」!!
2位 「マスカルポーネ」!!
3位 「パルメザンチーズ」!!






はまったーーーーー!!!「ゴルゴン」!お前うまいなー!!
ちょっと感激してしまったぞ!匂いは蒸れたおとーさんの靴下の臭いがするがうまいな!これが青かびの刺激って奴か…。臭いはすぐにとれてジュワっとした旨みだけが~…こ、これは……うーまーいーぞー!!!(味王参上)



ということで皆さん大阪の近鉄日本橋駅をご存知の方。1度「ゴルゴン」をお試しあれ。他のを買って比べてみたら余計「ゴルゴン」がうまいのがわかります。
あと店員さんが好みだった。(惚れっぽいなあ、もう)




はまった私は「ゴルゴンゾーラのパスタ」を今度食べに行くことになりました。
早くいきた~い☆
[PR]
by chiten55 | 2005-01-26 10:57 | いつもの出来事

真剣カラオケ



つづき

ということで披露宴のために歌うものを昨日カラオケで歌ってきた。


◆アムロ「Can you ~」←書くのがめんどくさいらしい。
やはり歌いやすいが、「離婚している」という背景がちょっと決心しにくい。
あと、インパクト率100%だけど、はずす可能性があるな。好きだけど。

◆Fayray「願い」
静かな曲でリズムがあまりないから歌いやすいと言えば歌いやすいが、サビの部分が音が外れる心配がある。

◆ドリカム「うれしい!楽しい!大好き!」
はじけていて楽しそうだが、はじけている手前音が取りにくい。そして一部知らなかったメロディーがある。(大体人のを聞いて覚えてるからダメなんだよ)

◆ドリカム「ロマンス」
リズム感があり、いい感じだけど途中の曲変化のあたりが自分的にハイテンションになりがちなので恥ずかしい。

◆キロロ「未来へ」
これは私が好きな曲だが、ちょっと音が外れる可能性がある。あと感情移入して私自身が泣く可能性があるからちょっとやばい。(実際に昨日も泣きそうになってた)←ダメじゃねーか。

◆原田知世「シンシア」
これは音は外れないし、ビブラート100%だけど、声をあまり出すような曲じゃないので、当日のマイクの音量が小さい場合ちょっと困ったことになる。

◆平松愛理「部屋とYシャツと私」
これはかなり音が取りやすいが、歌詞がグロイ。真剣に聞くと恐いんだな~これが。あと古い。まあ出席者はほとんど中年層なので特に気にすることもないだろう。

◆松任谷由美「ロンド」
特に音としては問題はないが、メロディーが暗い。あまり暗いのもなあ…。
しかし中年層にしたら懐かしい曲なのでひそかに青春時代を思い出させるような感じではないだろうか?(誰に聞いてんだ)

◆竹内まりあ「リンダ」
この曲はいいんだけど…。新婦は特に「友達」ではないという感じだ。これは私の友達に歌いたい気もするなあ~。そして途中の英語に自信が無いな。

◆広瀬香美「ロマンスの神様」
これ有名らしいけど、ちょっと歌詞が…。めちゃくちゃ女の腹黒さが出てますやん…。いいのかこれ…。まあ明るいからいいけどあまり知らない曲だった。

◆オレンジペコ「Beautiful Thing」
オレンジペコは好きなんだけど、ふわふわしてるからみんな寝ちゃうかも??
まあいいけど。音はとりやすいけど、これ間奏と終わった後の演奏が…長い。


とまあ自分的に考えてみたが、一番いいのは……どれなんだーーー!!!



さっさと決めろ!私!!
[PR]
by chiten55 | 2005-01-26 10:37 | いつもの出来事

モナカがモーナカった!…元々そんな金無いけど。

これが幻のモナカカレーだ! | Excite エキサイト

昨日さま~ずの悲しい駄洒落をみてはまってしまった。(以前から好きだけど)

どうでもいいね…。



モナカカレーはまあ…1度食べては見たいかもしれない。
っていうか「モナカレー」にしない???ちょっと「カカ」っていうところが声に出すときイヤに緊張するな。「カカカ」って言いそうで!



全然関係ないが、昔旅行のおみやげでもらった「ブルーハワイ味きのこの山特大」を食べた時、ほんきで「こいつ殺したろか」っていうぐらい買ってきた奴に恨みを抱いたことはあるが、これもそんな感じかもしれない。しかし、最近×ゲームというのをしていないのでいい機会かもしれないな。



あ、まだ復活してないのか。


まあ復活したら私は×ゲームの主役として彼を採用するだろう。


あと助手席の私は運転手にポッキー特大を喉にぶっさして事故を起こしかけたことがある。
(車の側面がズタズタになった、修理代しめて15万だった気がする。)



ポッキー恐るべし!(お前が恐ろしいよ)
[PR]
by chiten55 | 2005-01-25 11:08 | ニュースについて