chiten house

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ
10月28日(土)シネマライズほか全国一斉ロードショー
(C)2006 映画「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」製作委員会
いよいよやつらが、帰ってくる!笑いと涙の完結篇!!

ぶっさんの死後3年。キャッツたちはぶっさんに、そして大人になりきれない自分自身に、最初で最後の"ばいばい"を言えるのか!?

■ 監督:金子文紀 ■ 脚本:宮藤官九郎
■ 出演: 岡田准一、櫻井翔、酒井若菜、
岡田義徳、佐藤隆太、塚本高史、
阿部サダヲ、山口智充、ユンソナ、
古田新太、森下愛子、小日向文世、
薬師丸ひろ子、栗山千明、MCU
公式サイト

ちてんのちょっとした生活を書いてみようと思います☆
by chiten55
カテゴリ
全体
いつもの出来事
結婚式場見学
映画見たよ☆
グルグルぐるめ☆
ニュースについて
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:グルグルぐるめ☆( 8 )

白いチーズケーキin sucre

c0001742_2202973.jpg


地元でなかなか美味しいケーキ屋さんを見つけました。
前から知ってはいたんですが今日は店内にある喫茶で食べてみました。
ここのおすすめはチーズ系と抹茶系かな?チーズは特に私が好きなので迷わず「白いチーズケーキ」を注文しました。紅茶は「ショコラティー」かなり甘い香りがします。が!私騙されてしまいました。「ごくごく…味は普通やんけ!」と…。香りだけショコラ…。ひどい。バニラビーンズ以来の口惜しさでした。
○○ティーというのは香りだけ違うんだな。と再確認しました。

これだけ甘い匂いがあるのに、飲むと苦い…。
まあチーズケーキにはこれ位の苦さが良いのかもしれない。とか何とか言いながら食べました。


あ~…生き返る…。ビバ、チーズ。


ほんと私は一番チーズケーキが好きなんだなと思った瞬間でした。
甘い。…?甘酸っぱい感じのチーズがいいのだな~。
でも少し甘味寄りかな?

うん、おいしいおいしい。久々ヒット!
ってケーキはいいんだけど、フォークがでかすぎやしないか?!持つ所が少し曲がってて嫌に持ちにくい!
最終的に紅茶用のスプーンで食べちゃいましたよ。デザインに凝るより機能性に凝って欲しいな…。

さてこのお店ですが、チェーン店らしいので他のお店も加えて紹介します。

sucre
シュクレ本店
大阪府東大阪市菱屋西1-12-24
06-6725-8824
関東・新浦安店、行徳駅前店
関西・布施ビブレ店、尼崎amagotta店、近鉄布施駅店、近鉄あべの橋店

HPはありませんでした。お近くの方、ぜひぜひ行ってみてくださいね☆
[PR]
by chiten55 | 2005-05-01 02:20 | グルグルぐるめ☆

高津宮のGROVEでお花見

今更遅いが、花見第二弾~☆
今回は谷町九丁目というちょっと都心に近い神社内にあるレストランに行ってきました。
c0001742_18392499.jpg

こんな感じで桜が見れました。綺麗ですね。
一人過度の花粉症者がいるので、絶対レストランだと言ってついて見たら…窓が無い。
そうなんです、窓が無いんです。花粉ぷんぷんです。

彼女は泣く泣くあまり花粉の来ない向きに座りました。
ごめんよ~、電話して聞いて置けばよかった。

ままま、花粉はさて置きメニューに。
ってコース3つしか無いよ!
ん~じゃあパスタセットで。

パスタは調味料間違わなかったらだいたい食べられるからいいんだよな~。麺の固さは重要だけど。


c0001742_18392428.jpg来ました~。見た感じ別に悪くないですね。
一緒についてきたフランスパンもアツアツで…すが、あ、あの…バター…は?
泣く泣く食べる私達。パスタの味はまあ悪くは無い。よくも無い。これは桜を見るしかない!ということでぼんやり見ていました。
大吹雪みたいにザッ…っと流れる桜の花びら。
すごい…。私はどっちかって言うとチラチラぐらいがいいんだけど、これはこれで目が奪われます。

ん~もう食べちゃった。もっと見ていたいな~という事でデザート追加。べ、別に食べたかったわけじゃないよ!私が頼んだのはチョコレートケーキ。シンプルイズベスト。


c0001742_18392452.jpgう~んおいしそう☆
味は…まあまあ。特に可もなく不可もなく。
桜が無かったら落ち込みながら帰るぐらいの値段と味かな?



はー食べたな~。ということでトイレに行きました…。鏡を見たとき私は凍りつきました。


な、なんだこれーーーー!!!
私の眉間に見たことの無い黒い塗料が!!しかも1cm大!!!
指でこすってみました。と、取れた。
でも!いつからついていた!?今?それとも…。
私は慌てて、彼女達に質問。
「あ、あのさ~、私の眉間についてたこの黒いの…知ってた?」
彼女達は明るく答えた。
「知ってたで!!あれ?デカイほくろじゃなかったの?」
んなわけねーだろ!お前ら何年付き合ってんだ!こんなでかいほくろあったら絶対あだ名「千昌夫」だろが!!
いやー!恥ずかしい!私は小一時間このほくろと生活していたのか…。し、死ぬ。
「あー、ゆうたら悪いかと思って」
ゆわんほうが酷やろが!!!くそーー!私はこれで駅前で20分も待っていたのか…。
と、嘆いている私に友達が一言。
「でもな、…案外似合ってたで☆」
嫌じゃーーーー!!!泣かすな!
顔から火が出そうな気持ちでお勘定…。お前らほんと白状だよ?

c0001742_1839246.jpg

気を取りなおしまして、高津宮の中に入ると屋台がありました。



c0001742_18392437.jpgそこで私達が挑戦したのはそう…「金魚すくい」

私達はそれに燃えましたよ。ほんと。
次々と変わる子供達を尻目に私達は30分遊びまくりました。あのポイ頑丈すぎ。

やさしいおばさまが子供用のをくれたんですが、頑丈すぎて約10センチの「主」を2匹すくってしまいました。可哀想に。



さてさて、存分に遊びまして最後に通ったのが「悪縁階段」ここの石段を降りると悪縁が断ち切れるらしい…。
悪縁って…。だ、誰だろう。

特に思いつかなかったんですがとりあえず通ることにしました。これからも悪縁がつきませんように!

でも、あんな眉間のほくろを何も言わずに過ごしていた友たちは悪縁と言えるのかも知れない…。

未だにトラウマで、鏡を見る回数が多くなりましたとさ。(泣)


http://www.grove-cafe.com/
↑そのレストランのHPです☆
[PR]
by chiten55 | 2005-04-21 18:39 | グルグルぐるめ☆

ホテルグランヴィア大阪(ケーキバイキング)

何を思ったのか平日をいいことにケーキバイキングに行ってきました☆
梅田駅の中にあるホテルグランビアというところです。
厨房?はこんな感じでした
c0001742_16195738.jpg


画像大きいかな?
さってということで格闘に入りました!


c0001742_16195768.jpg
一回戦目~。来ました定番のショートケーキを始めさまざまなケーキたちよ~。
がふがふ食べちゃいます。
付き添いの友達も甘党なので喜んでいます~☆
よかったよかった



c0001742_16195780.jpg
はいでは第二回戦目~!!
チョコが多いでした。中々うまい…
うまい…うまいが…

もう嫌だ。食べたくない(泣
最後はこうなるってわかってるのに行くんだから私は。
ううううう~た、助けて。ボスケテ。

おいしいんだろうけど、もう嫌です。
スイーツはこれから一週間ぐらいはいりません。
一番おいしかったのは緑のあまずっぱいケーキでしたね。
これはライムかな?皮も入っていますがかなり爽やかな甘酸っぱさでした。
次においしかったのはココナッツをふりかけた3層ケーキでした。
私はココナッツ嫌いなんですけどこれはおいしかったな~。

キーンコーンカーン!!はい、終了~♪

14時半から16時まで食べました、ええ食べましたとも!
何ですかこれは。お腹ですかね?!このぷっくりしたのは!ぱんぱん。

お会計は一人1500円。平日だと10%オフになりますので、お好きな方はぜひどうぞ~☆

http://www.granvia-osaka.jp/shop/common/index.cgi?id=4&shop=ab
[PR]
by chiten55 | 2005-04-08 16:19 | グルグルぐるめ☆

もちもちバニラ~☆おかずダイニング「もぐー」

昨日ブラブラ仕事を探していたら、ある喫茶店に入りました。


c0001742_19214286.jpg

見た感じナチュラルな雰囲気だったので、おいしそうなんがないかと進入。
どっちかっていうと女性向かな?っていう感じの落ち着いた雰囲気。
つか誰も居ない…。時間が時間だけに(5時ぐらいでした)ちょっと嬉しかったり…。
私はほんとタバコが苦手で苦手でたまらんのでできれば誰もいない店が好きである。
まあタバコ吸う人には悪いんだけど、あれだけは食事中にはよして欲しいなあ。
あと歩きタバコも嫌いだったりします。
なるべく走って逃げます。
タバコって煙でなかったらいいのになあ…。じゃああんなに煙たがられる事もないのに…。あ、そうかそれで煙たがるのか。なるほど(今ごろ?!)

「いらっしゃいませ~☆」
大人なおねーさんが来ました。
どれにしようか…。とりあえず飲み物を…。
「あ、あの(何故かびびってる)。この紅茶ってアイスもありますか?」
「はい!」
「あ、じゃあ『アイスティー』を…」
「はいわかりました☆」

あ、しまったーーーー!!!
私はいつものように「アイスティー」といって店員さんに「ミルクですか?レモンですか?」って聞かれる前提で待っていたらどっかいかれてしまったのだ。

そういや「ストレート」もあるのか…。
でも呼び止めてまで変更できない小心者の私。

c0001742_19214233.jpg
さてさてデザートは。
今回頼んだのは「アゲもちのバニラ添え」だった気がします。
白玉の餅を揚げて、そこにバニラとイチゴを添えてます。
イチゴはちょっとジャム状のもミックスされていてました☆

一言でいいますと…

むんまぁ~い☆

暖かい白玉とつめたいバニラがいい感じでミックスされています。
暖かいのに冷たいのって合う時は合いますな~☆

まあ江戸沢で食べたバニラてんぷらぐらいなもんだ。
あれもなかなかなもんでした。
今日のお店は辺鄙な路地にあったけどそこだけおしゃれな感じだったので、なんか別世界だな~と感じました。

あ、店の情報書こうと思ったらカードどっかやっちゃいました。
また行って取ってきます。気が向けば。

(後日)
場所わかりました~。
地下鉄肥後橋駅近く、大阪YMCA会館1F
tel06-6446-0101 am7:30-pm10:30
〒550-0001 大阪市西区土佐堀1-5-6
[PR]
by chiten55 | 2005-03-26 19:21 | グルグルぐるめ☆

梅田新阪急ホテル「オリンピア」でバイキング!

土曜は友達とバイキングに行ってきた。
梅田新阪急ホテルの「オリンピア」である。

久々のバイキングにウキウキしながら入ってみたら…。

20分前から人が大勢たむろしていた。
こ、こわ!これがバイキングの恐ろしさか…。
ここは映画館のような入れ替え制になっていて時間にならんと入れない。
しかし、こんなに人がいたら…。
私たちは予約していたのでさっさと入る事ができたけど「まあその日でもいいだろう」と高をくくっていた人が入れたかどうかは私にはわからずじまい。

c0001742_13164712.jpg
入ってみたら、なんかゴージャスッ…!
人がもうウヨウヨしててほんとホテルのバイキングって感じだった。
私としてはまああまり期待はしていなかったんだが入り口にあるお菓子作りの家をみて「もしかしたらここはすごいのかもしれない」と1人でドキドキしていた。



c0001742_1316475.jpg
私の一番すごいと思ったバイキングは長島スパーランドにある「オリーブ」というホテルに子供のころ毎年泊まっていたのだが、あそこはほんとにすごかった記憶がある。なんてったって5000円ぐらいしてたもんな~。


現実に戻りまして、さっそく目的のカニをぶんどって、パスタ、肉料理、たくさん取ってきまして食べてみる事に…。
いっただっきまーす!!!


「……」
「……」
「……」

みなさん、無言で食べます。
この空気、かなり重い。

もぐもぐしながら私が口を開いた。
「もうちょっと…熱々だったらな~…」

みんな総頷き。


バイキングなんてこんなもんよ。冷えたものはいい感じなんだろうがね。
しかし、時間が来ると出来上がる高価な品もあった。
それはまあ熱々だったので私は満足だったけど…。


c0001742_13164847.jpgすぐにケーキに移りました。
はー、デザートバイキングの方がいいなこれ。


締めて3110円になります。

だったらどっかのフルコースにすりゃよかった!!!
懐かしい喪失感と共に、今回のお昼ご飯は終了しました。
いやいいんだ、勉強になったから。
デザートのリンゴクレームブリュレは本気でおいしかったから!!!(泣)
誉めるのはそこだけ!!もうそこだけ!!


さてこの後どうしようか?

…よくよく考えてみたら、このメンバーと付き合って10年以上経つけど、5人全員で外に遊びに来たことが今回初めてだと気づいた。


………帰ろっか。


本気で帰り、その中の友達と二人きりに。
何故か私の同棲の話になり、私の結婚観にかなり驚いていた。
私の彼氏は一人っ子なので向こうの両親の介護と子供は作らないという決意をしていたので、孤独死も覚悟しているという点であった。
なぜ将来を考えるのがいかんのか。考えすぎなのか。しかし結婚という物はこういうものなのである。将来を見据えてこれでもいいと覚悟しておかんといつか公開する事になるからね。覚えとけfriend。
夢だけじゃないんだよ。夢と同じだけ現実的な障害も考えとかんと!


彼女と別れたあと彼氏と落ち合い、ATCに行った。
どちらも疲れていたので、ブラブラ歩いていたら二人とも泣きのお願い。

「もう帰らせてください」


もう寒い寒すぎる、なんだこのボタン雪!!
どこまで降るんだ!?降るなら積もってくれ!雪合戦をしてみたい!

積もらないから来年白馬に行こうと言う話をした。絶対行ってやる。
ご存知ではないかもしれないが、昔ゲームで白馬のペンションが舞台になったものがあり、私はそれに心底惚れていて、いつか行ってみたいと思っていたのだ。
スキーか温泉かは分からないが私はあそこに泊まってみたかったのだ。

しかし、恋人同士で行くとちょっと怖い節がある…。

なぜなら、そのゲームのお話は半恋人(?)同士がそこで殺人事件にあってしまうというお話だから。怖いよー。
殺人事件が起こらないように祈りながら、帰宅。




来週もバイキング他の人達と予約しちゃったけど、私はケーキだけ食べてやる~!!!
[PR]
by chiten55 | 2005-03-14 13:16 | グルグルぐるめ☆

私の長い2日間

先日の土曜は友達んちで誕生日パーティーをしました。
私と私の友達が2月生まれなんで一緒にする事にしているのだ。
ちなみに残りの3人は全員8月生まれなので私たちの一大イベント(お金が減る)はだいたい8月と2月である。

もうプレゼントは2月中にもらいました。
アロマオイルだったのですが…、あまり使っていません(涙
いや~やっぱり人にやってもらうのが一番かもな~。ふい~(^^;)

c0001742_2347219.jpg


早速友達の家にと思ったら、梅が咲いていた。
う~ん、なかなかいいプレゼントを頂いたもんだと早速撮りました。







さてさて、今日はみんなの好きな粉もん、お好み焼き!
ヤキソバも買って、ヤキソバ&お好み焼きでもいいし、モダン焼き(ヤキソバとお好み焼きを一緒に焼きます。)でもOK。まさにお好み焼き。

みんなはモダンが良いというのででっかいモダン焼きを作る事に決定~☆
おい!誰かプレート…、プレート(直径約40cm)持ってこい!


お好み焼きに御餅入れるとおいしいですよーーー!

でかくでかくって呪文の様に言ってたらプレート全部に生地が広がっていた(あほか)
「ねえ、これ…ひっくり返すの?」
そうですそうなんです、お好み焼きは最低1回はひっくり返すんです!!
おおよ!知ってましたとも!誰かやってくださいお願いします!

c0001742_23472211.jpg
という事で「やってみたい」お友達がやってみました!
「お~、…ってか、重っ!!ぬっ、…フライ返し3本使うわ。」(何故?)
ぬらー!っとみんなの掛け声で宙を舞う35センチのお好み焼き。
その後の収まらない歓声と写真の音。私に至っては動画も撮っていました。
見せてあげたい。いや見てほしいよ。
現場は記者会見並みにカシャカシャカメラの音が鳴り止みませんでした。

試食、てか食。
う、うまいーーー!!(ターラッタラー!)
上手いよモダン焼きは!やっぱりこのとろろ芋が効いてるんだね!
やっぱり大阪は自分家のお好み焼きが一番おいしい!!私の誇りである。
大阪人は大体自分の家のたこ焼きかお好み焼きが一番おいしいと豪語するが、本当なのである。(してなかったらごめんなさい)
めっちゃ、秘伝の味があっからね。

まあまあ、興奮冷めやらぬうちにケーキに突撃。

c0001742_23472229.jpg近所にあるおいしいケーキを買ってきました。
私がびっくりしたのは抹茶のロールケーキ。
私は抹茶は好きだけど、抹茶なんとかとかいうのは嫌いである。
しかし、これは抹茶の味が良い感じでもうベリーグー!でした。
グループでのナンバーワンは最後に数合わせで買った、ヨーグルトなんとか。
あっさりしててほんとにおいしかった。

友達はバレンタインのときに私が作ったクレームダンジュに似ていたらしくてほんとに食べまくっていた。そうだな~あれももとはヨーグルトだったわ☆

私たちは満足して、ソファーで…漫画を読む。
全然変わらないインドア派集団。誰かはビデオを見て、誰かは漫画を見て、誰かはネットして、誰かは風呂入って…。誰一人として干渉しない時間が進む。
相変わらず、すげーなーなんて思うな。実に良い時間だ。

私はというとギャグマンガかよくわからない「銀魂(ぎんたま)」という本をみていた。結構泣かせるけど、おもしろいんだな~。これが。

昔はテレビを見ながらお話なんてしてたけど(食事後も)、そういうのはもうめんどくさいと言うか近況報告したら後は好きな事しなさい。って感じになっていた。
一緒に行動する時間と干渉しない時間。かなり良い割合で進んでると思うな。
付き合っていた時間がなせる業だと私は思う。


時たま誰かが声を出す。
それに反応する誰か。
その後続く心地よい沈黙。


誰かがゲームをしてみる。ちょっと見て興味のある人だけ見続ける。


ソファで寝てみる。
うつらうつらしている私の耳に誰かがゲームしている音が聞こえる。
あー、1人じゃないんだな~なんて安心してみる。

む、気づいたらもう4時。皆様もう寝ましょ。
ちなみにこの家は友達が自分の金で買った一軒家である。
25歳(女)なのにすげーな。3階建ての4LDKである(トイレ2つ)。彼女の思いっきり振りはほんとたまげました。だって購入時は23歳だもんな。

話は戻して、寝ましょ。
でも私は1人2階のソファで就寝。3階の寝室はみんなで寝るには狭いのだ。

私は狭いところにみんなでいるよりかは1人の方がいいのだ。


でも…うわー!怖くて電気を消せない!!
でも寝たい!でも暗いの怖いよー!ニュースがたんたんとしてて怖いよー!
早く朝が来て欲しいと怖がりながらゲームを少々…。
6時ぐらいにちょっと明るさが…。ありがとう太陽さん。コレで眠れます。


ぐーぐーと、気づいたらもう12時。私は用事があるので退散しました。
みんなありがとなーーー!


さて…何故退散したのか…?
今日、私は彼氏との同棲を了承してもらうべく、私の両親に会いに行く日なんです。

c0001742_2347236.jpg彼氏が憂鬱な面持ちで我が家に来ます(風邪です)。手にはグラマシーN.Yのケーキが…。頼む、何とかコレで間を紛らわせておくれ…。無謀なお願いを洋菓子に託し、私達は乗り込みました。

私達は1年前から同棲する事を考えていました。
何故結婚でないのかは、まだ住んでないのに決意なんかできるかいという気持ちとか色々、ほんと色々悩んで出した決断でした。
あと、先月兄が結婚してるので資金的にも同棲がよいかと…。私は別に親の金とか考えてなかったんだけど、後から「資金はやりたいのでもし『結婚』って言われたら1年待ってくれというつもりだった」と聞かされた。意外な言葉に「くれるんだ~、知らなかった」とちょっと感動していた。
私としては男親が出すもんなんかなって思っていたので、思わぬ資金にちょっとびっくり。
それに一年の間に二人も結婚したら悲しいだろうしね。


1年間の色々な論議の末の決断だったので、私たちには迷いは無かった。
いつも無口な彼氏が一生懸命私たちの思いを話してくれたのとベラベラしゃべる私のいつもと違う無言攻撃で両親は「親心として本当は反対だっていうのは心の中にとどめておいて欲しい。100%は認めはしないけど、やってみなさい。」というお返事を頂きました。


良い親だな…。尊敬するよ。ほんと。サンキュー。



私の長い2日間はコレで終わりました。
何故か祝杯の晩御飯は王将でした。上手かったよ餃子。
[PR]
by chiten55 | 2005-03-07 23:47 | グルグルぐるめ☆

イッツフォンダンショコラ!

c0001742_14543773.jpg
梅田にある「チョコレート博物館」に行って来ました。私はお好み焼きにばり似のチョコケーキを食べたかったのですが、フォンダンショコラを見つけてしまいました。

これはチンして温めて食べると中のチョコがとろけて出てくるという「半熟チョコケーキ」なのです。
私は初体験です。はーどきどき。


ぱく…!


………


ま、まあ、お腹下してる人は暖かいからおいしいかもね…。
うん、これ一口だとおいしいね…。
たくさん食べるとのどがイガイガするね。


という事で私としては「友達と一口ずつ食べる」ぐらいがちょうどいいかもしれない。あと傍らにアイスがあったほうがおいしいね。

あと、もう一個同じもので有名シェフが作ったもの一つ1400円とはいかがなもんか!!??
わたしゃこっちの750円でも泣きそうなのに!二倍とはいかがか!?


普通の方がおいしいね。みなさんも死ぬ気でおためしあれ~…
[PR]
by chiten55 | 2005-03-02 14:54 | グルグルぐるめ☆

誕生日はどうだったのか。

私としては去年の方が「誕生日したな~」っていうのが多かったな~。
今回は今回で楽しめましたが…。

25日当日
彼氏と言ったフランス料理。真横からG(ごきぶり)が迫ってくる恐怖をプレゼントされました。
帰り、駅員としらないおじーさんの喧嘩をプレゼントされました。
寒かったので風邪引きました。
お前らつくづくだよ!(出川)

c0001742_1342325.jpg
26日
ケーキ食べました。夜に食べたので夜ご飯抜いたら痩せました。ラッキ☆
なぜケーキのプレートが25歳になると「ともこちゃん」から「ともこさん」に変更されるのでしょうか?大人の階段を昇ったということなんでしょうか?
ちなみにプレートは砂糖でした。バリバリ食べました。うまいうまい。


c0001742_1342318.jpg
27日
「約束したのに~!」と泣きを入れて花束を購入してもらいました。
ちっちゃなブーケでいいよと言ったはずがで、でかい。ちょっと罪悪感…。
いくらだった?という私の問いかけに「5万。うっそ~。何ぼでしょう?」と答えた彼。
たぶん5千円だろう。分かりやすい彼にちょっとわらけました。


そして今日28日。
私は花粉症になりました。花粉よプレゼントをありがとう…(泣)
鼻がぐずぐずして仕事どころじゃありません!!!!
目に来てくれたらこすって二重になるかもしれないのにな~。なった人見たことあるから。
まあないに越した事ないけどね。


みんな数々のプレゼントをありがとう。
花粉はほんと不本意なプレゼントでしたが…。
来年からが怖い。
[PR]
by chiten55 | 2005-02-28 13:04 | グルグルぐるめ☆