人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chiten house

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ
10月28日(土)シネマライズほか全国一斉ロードショー
(C)2006 映画「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」製作委員会
いよいよやつらが、帰ってくる!笑いと涙の完結篇!!

ぶっさんの死後3年。キャッツたちはぶっさんに、そして大人になりきれない自分自身に、最初で最後の"ばいばい"を言えるのか!?

■ 監督:金子文紀 ■ 脚本:宮藤官九郎
■ 出演: 岡田准一、櫻井翔、酒井若菜、
岡田義徳、佐藤隆太、塚本高史、
阿部サダヲ、山口智充、ユンソナ、
古田新太、森下愛子、小日向文世、
薬師丸ひろ子、栗山千明、MCU
公式サイト

ちてんのちょっとした生活を書いてみようと思います☆
by chiten55

奈良に行ってきました。

昔の仕事仲間と奈良に行ってきました。

深夜番組のナイナイサイズという番組あるのですが、そこで奈良の春日大社にハート型の絵馬があると聞き、それを見に行こうという事でついでに着物も着ちゃいました。

今回着たのは、大島紬でした。

神社が朱色だったので緑がよく合っていたなあと自画自賛してしまうほどです。
見返り美人見たく写真とっときゃよかったなあ。


さて絵馬なんですが、春日大社の「夫婦神社」というのでやっていました。
基本的に縁結びと婦人系の病気の神社でした。

本堂にいかずに最初にそこいくとは…。魂胆丸見えだ。

今回一緒に行った友達も彼氏がいないということで一緒に絵馬を書いてみました。
私は具体的に書かないと考えて書きました。

「素敵な旦那さんと元気な赤ん坊に出会えますように」

具体的じゃない!!!どう考えてそれになったんだ!
私字がでかいので細かく書けませんでした。

さて友達の方ですが、最初の一文から細かかったです。

「一生一人なんて嫌です…。」

心情書きすぎですお姉さん!!びっくりした!!
そのあとつらつら書いていましたが最初ので私は撃沈しました。
かなり心の中で笑ってしまいました。
きっと神様も「んん!?切実だな!!」と見つけてくれるでしょう。

他の絵馬も失礼ながら見せていただきました。
ナイナイの岡村さんのはみつからなかったのですが、
住所まで書いている几帳面な女性とか童貞報告している男性、「あの人が帰ってきますように」とちょっとストーカーっぽいのとか…。

でも夫婦で「これからも一緒に」とほほえましいものもたくさんありました。

私たちは絵馬を引っ掛けておみくじへ…。


大吉でした!!やったーーー!!!!
でも待ち人は来ないそうで、縁談も駄目で、健康もそこそこ、仕事も難あり。
どう大吉なんだYO!!おかしいYO!!
一気に落ち込みました。
友達は末吉なんですが、なかなかいい運勢みたいです。なんで…。

とまあいろいろ回って見たのですが、春日大社かなり広いです。
10数個の神社があるみたいで、本当は全部まわって祈らないといけないそうです。
でも着物の私たちにはもう…そんな気力ありませんでした…。

とりあえずその縁結びと本堂だけで十分とバスに乗って帰りました。


着物を着て出かけるのは久々だったので本当に楽しい思い出になりました☆
また行こうかな~。
by chiten55 | 2006-10-23 19:22 | いつもの出来事

<< モスキート音 占いにいきました。 >>