chiten house

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ
10月28日(土)シネマライズほか全国一斉ロードショー
(C)2006 映画「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」製作委員会
いよいよやつらが、帰ってくる!笑いと涙の完結篇!!

ぶっさんの死後3年。キャッツたちはぶっさんに、そして大人になりきれない自分自身に、最初で最後の"ばいばい"を言えるのか!?

■ 監督:金子文紀 ■ 脚本:宮藤官九郎
■ 出演: 岡田准一、櫻井翔、酒井若菜、
岡田義徳、佐藤隆太、塚本高史、
阿部サダヲ、山口智充、ユンソナ、
古田新太、森下愛子、小日向文世、
薬師丸ひろ子、栗山千明、MCU
公式サイト

ちてんのちょっとした生活を書いてみようと思います☆
by chiten55
カテゴリ
全体
いつもの出来事
結婚式場見学
映画見たよ☆
グルグルぐるめ☆
ニュースについて
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

迷いを振り切る方法(心理テスト)

最近結婚式場ばっかしだったので、ちょっと違うことをかきたいと思います。

あるセクシー心理学というサイトでこういうのを見つけました。

「迷いを振り切る方法」。

http://www.sinri.net/

あまりにも有名ですよね。よくゼクシィにもでていらっしゃいます。

上記のはPC用ですが、ここの携帯用サイトが別にありまして、そこを見ていたらこれがでてきました。携帯用の説明はPCサイトの下側に書いてあります。途中までは無料です。

そのなかのひとつですが、その文章をちょっとかいてみたいと思います。
著作権もありますので、まんまかきますね。

「今日は日々の生活の中で自分の本当にやりたいことを見極める方法をご紹介します。(略)
紙と鉛筆を用意してくださいね。
まず紙にAからHまでのアルファベットを書きます。そこはAからでなくても構いません、好きな順番に、頭に浮かんだ言葉を書いていってください。
本当に気軽な気持ちで、食べ物でも、人の名前でも、抽象的な言葉でも直感に任せて言葉をうめていきます。」


ここでストップ。まずは書いてみてください。


A_______
B_______
C_______
D_______
E_______
F_______
G_______
H_______

紙に書きましょうね。

まず私が書いていきます。PCだと順番に書いてしまうので、ここは紙に一回書いてから載せています。


A,本
B,絵
C,仕事
D,お金
E,○○(今の彼氏の名前)
F,赤
G,うまい
H,結婚


こんな感じになりました。「赤」??なんでだろ。
まあ続きに行きます。


「次はAとBの二つの言葉をみて、連想する言葉を右にひとつ書いてください。
もしAかBのどちらかの言葉がふたたび頭に浮かんだら、その言葉を選んでください。
これと同じ様にCとD,EとF、GとHでも連想する言葉を隣に書いていってください。

次は4つの言葉から、上のふたつで連想する言葉をひとつ、下の二つで連想する言葉をひとつ
又右隣に書いてください。

そして残った二つの言葉を見て、思い浮かんだ言葉を最後にひとつ書いて○で囲ってください。」


はいはいしましょう。まあトーナメント制ですね。



A,本
     →絵本(まんまかよ) 
B,絵
                   →書く
C,仕事
     →がんばる
D,お金
                         →探して書く(○)
E,○○(今の彼氏の名前)
     →似合う
F,赤
                   →探す
G,うまい
     →式場 
H,結婚



さて解説です。

「この心理学はシンプルなものです。(略)つまり最後に残った言葉が、貴方の心の中をもっとも占めている言葉なのです。そして、多くの場合、その言葉が自分にとって大きな意味を持っていることはすでに気づいているはずです。(略)
その言葉に向かって集中して下さい」


という事はですね。

探したことを書けということです。
探したことを書く。

今探しているのは結婚式場です。あとは仕事でしょうか。
そして書くのは「ブログ」のみ…。
仕事と式場にかんして書けということですね。

さて、私は見学したのに書いていない会場があと何軒かあります。


ということですね。

はいはい、書きますよ。書きます。



さて、皆様の一番大事な言葉はなんだったんでしょうか????
暇つぶしにやってみてください。

あとこのセクシー心理学は見ていて結構楽しいので、見ていて損は無い場所だと思っています。

是非に…。
[PR]
by chiten55 | 2006-08-10 13:19 | いつもの出来事

<< 大阪第一ホテル ホテルグリーンプラザ大阪 >>