人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chiten house

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ
10月28日(土)シネマライズほか全国一斉ロードショー
(C)2006 映画「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」製作委員会
いよいよやつらが、帰ってくる!笑いと涙の完結篇!!

ぶっさんの死後3年。キャッツたちはぶっさんに、そして大人になりきれない自分自身に、最初で最後の"ばいばい"を言えるのか!?

■ 監督:金子文紀 ■ 脚本:宮藤官九郎
■ 出演: 岡田准一、櫻井翔、酒井若菜、
岡田義徳、佐藤隆太、塚本高史、
阿部サダヲ、山口智充、ユンソナ、
古田新太、森下愛子、小日向文世、
薬師丸ひろ子、栗山千明、MCU
公式サイト

ちてんのちょっとした生活を書いてみようと思います☆
by chiten55

早めのクリスマス

早めのクリスマス_c0001742_13274153.jpg


彼氏の仕事の都合で23日にクリスマスを、24日にイブを過ごそうという事になりました。
と言う事で23日は頼んでいたケンタッキーとファミリーマートのパティシエケーキを取りに行きました。パティシエケーキはキャラメルケーキ☆楽しみです。

さて、ケンタッキーは予約の時に15時に取りに行くと言っていたのですが、時間が間に合わない。実家に一回帰ってから取りに行くので18時に変更しようとケンタッキーに電話しました。

「はいケンタッキーフライドチキン○○店です」
「すいません。今日の15時に予約したチキンを18時に変更したいのですが。」
「あ、はい?お名前は?」
「○○○○です」
「は?×××??(明らかに違う名前)」
プツ…。何かが切れた。私の脳で。
「○○です」
「あ、はい。で変更の時間は」
「(イラッ)…6時に」
「はい、4時ですね。では…」
「おいおいおい!!どう聞いたら4時やねん!」

もうここで私の営業用の声色が恐いあんちゃんの声になっていたという…。

「おぅ。おぅ。そうや。ほんだらな」と切って少し時間が経った。

私なんであんなに怒ってたんだろう。
未だに名前を間違われると不機嫌になる私。
ここでは会話内容を割愛してるし、声の調子が伝わらないと思いますが、何故か彼女(店員さん)はイライラさせる何かがあった。

次にファミリーマートのケーキは変更は無いがちゃんと届いているか電話でチェック。特にイライラも無く、ケーキは着いている事がわかりました。

さて、実家に行きましょうか??

着いたら弟と母と談笑。ローストビーフとお米、油と…等々いろいろもらいまして帰りました。帰る途中父が迎えにきて欲しいというので迎えにいって実家まで送ったら1万円とパンをくれました。タクシーより高い賃金払ってどーすんのおとーちゃん…。
まあ、私も断らずにもらうのがいけないんでしょうけどね…。
特に断る理由よりか貰う理由のほうが多くて多くて…激貧ですし。

まあなんだかんだで家に着きケンタッキーもケーキもいただきました。

後は彼氏が帰ってくるだけ…。

チッ、チッ、チッ、チッ、チッ、チッ…チーーーーン!!


お、おせーーーー!!

テテテテメーーーーー!!人が頑張って頑張って用意してんのに帰って来るのが10時とはどないよ!?え?コラ!!!


サービス残業やめろーー!!
はあ…、私いつも思うんだけど「しょーがないねん。家族の為なんだ」と言いながら働く方。残業手当出ない会社でその言葉は「家族の為」でなく「自分の為」だと思います。

自分がウダウダ言われたくない、クビにされたくない。と言う事は自分の為に仕事をしてるんです。たぶん。

私は「そんな会社辞めてもいい」といってるんだが…。
上司が1ヶ月ごとに辞めていく会社なんて将来性ないでしょうよ…。
別に課長でも係長でなく、特に給料も高くないのに帰って来るのがだいたい10時。
あほかと思いますね。私は。
優先順位が間違えてるような気がする。

私の為に働いてるって言うなら30万以上稼ぐか、早く帰って来い!!

私だったら家族の為なら次の日にでも辞めれるけどなあ。


因みに私の格言
「会社は私がいなくても動く」


さてさてやっと帰ってきたのでキャラメルケーキを食べました。


「……、来年はショートケーキでいいか。」


なんかこればこるほどこんな量いらないと思うのは庶民なんでしょうか。


来年は不二家のショートケーキにします(泣)
by chiten55 | 2005-12-27 13:27 | いつもの出来事

<< あけましておめでとうございます~☆ 帯! >>