人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chiten house

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ
10月28日(土)シネマライズほか全国一斉ロードショー
(C)2006 映画「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」製作委員会
いよいよやつらが、帰ってくる!笑いと涙の完結篇!!

ぶっさんの死後3年。キャッツたちはぶっさんに、そして大人になりきれない自分自身に、最初で最後の"ばいばい"を言えるのか!?

■ 監督:金子文紀 ■ 脚本:宮藤官九郎
■ 出演: 岡田准一、櫻井翔、酒井若菜、
岡田義徳、佐藤隆太、塚本高史、
阿部サダヲ、山口智充、ユンソナ、
古田新太、森下愛子、小日向文世、
薬師丸ひろ子、栗山千明、MCU
公式サイト

ちてんのちょっとした生活を書いてみようと思います☆
by chiten55

私のおすすめ

だいたい私の好きなものは廃盤になる確率が高い。


COCO壱の「カレーきしめん」
カネジの「春巻き」
はなまるうどんのおかずの「揚げ玉カシワ」
UFOの「カレーヤキソバ」←これは再度出ました。日清に電話したよ。わたしゃ。


私の好きな漫画もマイナーなのが多い。



蟲師
死刑囚042


映画はこうだ。


処刑人
マッハ
ホテルヴィーナス
溺れる魚



なんでだろうな~、って思っていたら私はちまたで人気のあるものが嫌いみたいだ。


ロードオブザリング
世界の中心で愛を叫ぶ
ヨン様(これは例外か?)


まあちょっと人気ないぐらいが好きなんだろうな~。
しかし、宮崎シリーズは全部好きだ。大好きだ!
これだけは例外ですな。

さて、話は戻ってこれらのものを見ていただきたい。
特に「昴」と「処刑人」
一度見て欲しい。立ち読みで見て欲しい(実際に私は「昴」は10巻全部立ち読んだ)。処刑人はレンタルあんまないけど見て欲しい。

ほんとに鳥肌がたったんだ。
ほんとにその世界に入ってしまったんだ。

「昴(すばる)」の話は簡単だ。

その少女は小さな時から常に極限まで踊ることにすべてを費やした。
ある病室で彼女は狂ったように踊り続ける、彼女を見るのは1人の男の子。彼女の弟だ。

「踊りをやめると死んでしまう。」

息遣いが聞こえる。
口さえ開けない弟の声が聞こえる。「もっと、もっともっと踊って!」

彼女は死と生の狭間で踊り続ける。
踊らされているのか踊っているのか?…彼女は知らないまま踊る。

という話は序盤なのであとは見てから。彼女のバレエの人生を描いている。



「処刑人(しょけいにん)」
この映画は結構考えさせられる。
「レオン」が好きな人は結構いけると思うッス。

スラム街に住む兄弟が正当防衛ながらマフィアの1人を殺してしまう。
彼らはやっかいなマフィアを殺した英雄だと世間にはやし立てられた。
その夜、彼らは神の啓示を聞く。



「悪を滅せよ」



彼らは神のご加護に守られながら殺戮を繰り返す。


悪とは何か?正義とは何か?
事件の犯人を追及する1人の刑事は苦悩する。
かくして答えは出ないまま彼らは刑事の前に現れた。




というお話。こんなに曖昧なものは無い。
つまり私たちが常識と思っているものが常識ではないということもあるって言う事なんだよ。
その曖昧さが私に共感を覚えさせた。


よかったら見てみてください。



できれば感想など…。聞かせていただきたいな~。
by chiten55 | 2005-01-04 12:00 | いつもの出来事

<< 同性愛について 来年は「作戦G」で!!! >>