人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chiten house

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ
10月28日(土)シネマライズほか全国一斉ロードショー
(C)2006 映画「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」製作委員会
いよいよやつらが、帰ってくる!笑いと涙の完結篇!!

ぶっさんの死後3年。キャッツたちはぶっさんに、そして大人になりきれない自分自身に、最初で最後の"ばいばい"を言えるのか!?

■ 監督:金子文紀 ■ 脚本:宮藤官九郎
■ 出演: 岡田准一、櫻井翔、酒井若菜、
岡田義徳、佐藤隆太、塚本高史、
阿部サダヲ、山口智充、ユンソナ、
古田新太、森下愛子、小日向文世、
薬師丸ひろ子、栗山千明、MCU
公式サイト

ちてんのちょっとした生活を書いてみようと思います☆
by chiten55

高津宮のGROVEでお花見

今更遅いが、花見第二弾~☆
今回は谷町九丁目というちょっと都心に近い神社内にあるレストランに行ってきました。
高津宮のGROVEでお花見_c0001742_18392499.jpg

こんな感じで桜が見れました。綺麗ですね。
一人過度の花粉症者がいるので、絶対レストランだと言ってついて見たら…窓が無い。
そうなんです、窓が無いんです。花粉ぷんぷんです。

彼女は泣く泣くあまり花粉の来ない向きに座りました。
ごめんよ~、電話して聞いて置けばよかった。

ままま、花粉はさて置きメニューに。
ってコース3つしか無いよ!
ん~じゃあパスタセットで。

パスタは調味料間違わなかったらだいたい食べられるからいいんだよな~。麺の固さは重要だけど。


高津宮のGROVEでお花見_c0001742_18392428.jpg来ました~。見た感じ別に悪くないですね。
一緒についてきたフランスパンもアツアツで…すが、あ、あの…バター…は?
泣く泣く食べる私達。パスタの味はまあ悪くは無い。よくも無い。これは桜を見るしかない!ということでぼんやり見ていました。
大吹雪みたいにザッ…っと流れる桜の花びら。
すごい…。私はどっちかって言うとチラチラぐらいがいいんだけど、これはこれで目が奪われます。

ん~もう食べちゃった。もっと見ていたいな~という事でデザート追加。べ、別に食べたかったわけじゃないよ!私が頼んだのはチョコレートケーキ。シンプルイズベスト。


高津宮のGROVEでお花見_c0001742_18392452.jpgう~んおいしそう☆
味は…まあまあ。特に可もなく不可もなく。
桜が無かったら落ち込みながら帰るぐらいの値段と味かな?



はー食べたな~。ということでトイレに行きました…。鏡を見たとき私は凍りつきました。


な、なんだこれーーーー!!!
私の眉間に見たことの無い黒い塗料が!!しかも1cm大!!!
指でこすってみました。と、取れた。
でも!いつからついていた!?今?それとも…。
私は慌てて、彼女達に質問。
「あ、あのさ~、私の眉間についてたこの黒いの…知ってた?」
彼女達は明るく答えた。
「知ってたで!!あれ?デカイほくろじゃなかったの?」
んなわけねーだろ!お前ら何年付き合ってんだ!こんなでかいほくろあったら絶対あだ名「千昌夫」だろが!!
いやー!恥ずかしい!私は小一時間このほくろと生活していたのか…。し、死ぬ。
「あー、ゆうたら悪いかと思って」
ゆわんほうが酷やろが!!!くそーー!私はこれで駅前で20分も待っていたのか…。
と、嘆いている私に友達が一言。
「でもな、…案外似合ってたで☆」
嫌じゃーーーー!!!泣かすな!
顔から火が出そうな気持ちでお勘定…。お前らほんと白状だよ?

高津宮のGROVEでお花見_c0001742_1839246.jpg

気を取りなおしまして、高津宮の中に入ると屋台がありました。



高津宮のGROVEでお花見_c0001742_18392437.jpgそこで私達が挑戦したのはそう…「金魚すくい」

私達はそれに燃えましたよ。ほんと。
次々と変わる子供達を尻目に私達は30分遊びまくりました。あのポイ頑丈すぎ。

やさしいおばさまが子供用のをくれたんですが、頑丈すぎて約10センチの「主」を2匹すくってしまいました。可哀想に。



さてさて、存分に遊びまして最後に通ったのが「悪縁階段」ここの石段を降りると悪縁が断ち切れるらしい…。
悪縁って…。だ、誰だろう。

特に思いつかなかったんですがとりあえず通ることにしました。これからも悪縁がつきませんように!

でも、あんな眉間のほくろを何も言わずに過ごしていた友たちは悪縁と言えるのかも知れない…。

未だにトラウマで、鏡を見る回数が多くなりましたとさ。(泣)


http://www.grove-cafe.com/
↑そのレストランのHPです☆
by chiten55 | 2005-04-21 18:39 | グルグルぐるめ☆

<< 予想的中! かまいたちの夜2 >>