chiten house

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ
10月28日(土)シネマライズほか全国一斉ロードショー
(C)2006 映画「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」製作委員会
いよいよやつらが、帰ってくる!笑いと涙の完結篇!!

ぶっさんの死後3年。キャッツたちはぶっさんに、そして大人になりきれない自分自身に、最初で最後の"ばいばい"を言えるのか!?

■ 監督:金子文紀 ■ 脚本:宮藤官九郎
■ 出演: 岡田准一、櫻井翔、酒井若菜、
岡田義徳、佐藤隆太、塚本高史、
阿部サダヲ、山口智充、ユンソナ、
古田新太、森下愛子、小日向文世、
薬師丸ひろ子、栗山千明、MCU
公式サイト

ちてんのちょっとした生活を書いてみようと思います☆
by chiten55
カテゴリ
全体
いつもの出来事
結婚式場見学
映画見たよ☆
グルグルぐるめ☆
ニュースについて
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

愚痴を聞いてください。

久々腹が立ちました。

いつもは腹が立ったとしても笑い話にできる程度だったんですが、
腹が立ちすぎて昨日は深夜(?)7時まで眠れませんでした。(もう朝だよ)


今日は愚痴ばっかになるとおもいます。

さて、昨日の夜高校時代の同窓会がありました。

そのメンバーはだいたい20~30人ですが、その中に私ととても仲が良い女性がいます。
その子とは今でも会っていましたが、半年ぐらいは会っていませんでした。

久々あって嬉しかったのですが、私はそこで長く付き合っていた彼氏と別れたと言う報告をしました。

私は今まで付き合ってきた人は2人で一人目は付き合った事すら皆に報告していなかったのですが、二人目の人は婚約もしていたので結婚式に呼ぶ予定の彼女にはちゃんと話しておかないとけないと思ったんです。

他の友達にもゆっくり報告している所ですが、だいたいの人が報告を聞いた後は
私が話し出すまで何も聞かずに「がんばったんやね」とゆっくりを見守ってきてくれました。

でも彼女は違った。違いすぎた。

聞いた後の第一声はこうでした。


「あ、そうなの、どっちから切り出したの??」

聞くの早いだろう…。いや聞いてどうなんだその質問は。
私からだったら何か彼女の人生を左右したのか?それとも興味本位だったのか…。

その後も私が「やめて」と何回行っても聞いてきました。

「寂しい?」
「新しい彼氏でした?」
「一人暮らしは縛られないから幸せでしょ?」
「まんねりなのかな~、最近多いよね!どうなの?」

私は切れてしまっていました。

「やめてよ!わからへんの?さっきから嫌って言ってるやろ!本気で怒ってるの!もう話したくない。来ないで」

と私は別の席に一人で移って他の人と話し始めました。
でも彼女は「あー、こんなところにいたんや☆」と隣に来てまた「一人暮らしどう?縛られないんじゃない?私もしようと思ってるの。家に来てね☆」と言ってきます。

もーもーーーーー!!!!とぶち切れて
「私は今日は貴方と話したくない」とキッパリ言って、それからは「うん」とか「ああ」とか言って済ませました。

私の家に遊びに行きたいと言う要望も「忙しいから」の一点張りで拒否しました。


あー、私としてはもうちょっと待って欲しかった。
というか質問の内容が腹が立つことばっかでした。心が狭いんでしょうね私は。

はー、言うんじゃなかった。
多分彼女にはもう彼氏が出来たとか出来ないとかいう話はやめようと思います。
そういえば、私の友達がその今回の問題の彼女の事を一度「デリカシーがない」と言ってきた気がする。

はー、なんかもう会いたくないなあ。


愚痴終了です。ご清聴ありがとうございました…ガク。

もう忘れよう。忘れよう。
[PR]
# by chiten55 | 2006-11-24 16:57 | いつもの出来事

モスキート音

新居に着てからブログが書けない…。

ちょっとしたPC離れです。

原因はパソコンに座るとテレビが見れない向きになっているから…。
家具の配置間違えたかな~。
でもこれが一番良い配置なのだ…。

最近は友達と食べに行ったり、旅行に行ったりしています。
ほとんど家にいるんですが…。

何故なら、寒いから!!!

なんだこの寒さは!!冬か!!(冬だよ)


これから段々寒くなるんですね。そうするとキーを打つ動作もまた遅くなりPC離れが増えてくる事でしょう…。

それまでになんとか色々投稿したいと思います。
実はデジカメを買ったので撮ったものをアップしたいのですが、いまいち操作がわかりません。
私も時代に置いていかれる人間になってきたと言う事でしょうか…。


置いていかれるといいますと、皆さん「モスキート音」と言うのをご存知でしょうか?
蚊のが鳴らす音が若者には聞こえて年寄りには聞こえないと言う症状なのですが、
最近若者にそのモスキート音の着信音が流行っているとかいないとか…。

http://echoo.yubitoma.or.jp/weblog/aquaticzone/eid/323597

http://www.hudson.co.jp/mobile/uta/owabi.html

http://ameblo.jp/bubblicious/entry-10014866095.html

↑一番最後のサイトは8000HZから流してくれます。

10代~20代の人には聞こえるそうです…。
昨日テレビでもしていたのですが、私…。

20代なのに聞こえませんでした。ふふふ、神は死んだ…。

もう30代の耳になっていたんですね私は。
結構泣きそうになりました。

若者にはこの音が不快な音に聞こえるそうです、聞こえなくても不快じゃ!!
皆さんも一度お試しあれ…。


追記:先程紹介した最後のサイトでダウンロードしたモスキート音は聞こえました。
ん~、モスキート音も色々あるのかもしれない。
「キーーーーーーーーー…ン」という音ですね。

微妙に20代って事でしょうか…。
色んな人に聞かせてみようと思います。
[PR]
# by chiten55 | 2006-11-15 14:02 | いつもの出来事

奈良に行ってきました。

昔の仕事仲間と奈良に行ってきました。

深夜番組のナイナイサイズという番組あるのですが、そこで奈良の春日大社にハート型の絵馬があると聞き、それを見に行こうという事でついでに着物も着ちゃいました。

今回着たのは、大島紬でした。

神社が朱色だったので緑がよく合っていたなあと自画自賛してしまうほどです。
見返り美人見たく写真とっときゃよかったなあ。


さて絵馬なんですが、春日大社の「夫婦神社」というのでやっていました。
基本的に縁結びと婦人系の病気の神社でした。

本堂にいかずに最初にそこいくとは…。魂胆丸見えだ。

今回一緒に行った友達も彼氏がいないということで一緒に絵馬を書いてみました。
私は具体的に書かないと考えて書きました。

「素敵な旦那さんと元気な赤ん坊に出会えますように」

具体的じゃない!!!どう考えてそれになったんだ!
私字がでかいので細かく書けませんでした。

さて友達の方ですが、最初の一文から細かかったです。

「一生一人なんて嫌です…。」

心情書きすぎですお姉さん!!びっくりした!!
そのあとつらつら書いていましたが最初ので私は撃沈しました。
かなり心の中で笑ってしまいました。
きっと神様も「んん!?切実だな!!」と見つけてくれるでしょう。

他の絵馬も失礼ながら見せていただきました。
ナイナイの岡村さんのはみつからなかったのですが、
住所まで書いている几帳面な女性とか童貞報告している男性、「あの人が帰ってきますように」とちょっとストーカーっぽいのとか…。

でも夫婦で「これからも一緒に」とほほえましいものもたくさんありました。

私たちは絵馬を引っ掛けておみくじへ…。


大吉でした!!やったーーー!!!!
でも待ち人は来ないそうで、縁談も駄目で、健康もそこそこ、仕事も難あり。
どう大吉なんだYO!!おかしいYO!!
一気に落ち込みました。
友達は末吉なんですが、なかなかいい運勢みたいです。なんで…。

とまあいろいろ回って見たのですが、春日大社かなり広いです。
10数個の神社があるみたいで、本当は全部まわって祈らないといけないそうです。
でも着物の私たちにはもう…そんな気力ありませんでした…。

とりあえずその縁結びと本堂だけで十分とバスに乗って帰りました。


着物を着て出かけるのは久々だったので本当に楽しい思い出になりました☆
また行こうかな~。
[PR]
# by chiten55 | 2006-10-23 19:22 | いつもの出来事

占いにいきました。

ウチの父が占い好きで、仕事の運勢などをよく聞いて来るのですが、その時に私の事も聞いたそうです。

「お前は晩婚やって。あと平成20年に転機が来るらしいぞ。」


ほほぉ…。そうか~。平成20年というと私は29歳か30歳です。
何か起きるのかな…。

そう思っていたら。父のテンションがあがったらしく、
「おい、おかあちゃんと一緒に行ってきなさい」という話になってしまった。

まあ私は占い大好きなので、すぐに予定をつけて難波の占いの館「ジュピター」に行ってきました。

http://jupiter.osaka.nu/index2.html


私がお願いしたのはたぶん「竹谷京華」さんです。
シュッとしたスマートな方で、主に数理学、タロット、四柱推命、九星気学だそうです。
たしか私は西洋術って言うのをやってもらったはずなんだけどなあ…。
ネットにはそれは載っていませんでした。
話し方は曖昧でなく、はっきりと断言してくれるので気持ちがよかったです。
探り探り来る人はあまり好きじゃないんですが、彼女には素直に自分の話ができたと思います。


生年月日だけでわかるみたいで、早速教えていただきました。

「…え~、今年と来年貴方の天中殺です。何をしても上手くいきません。」

いきなりかよ。はあ~…。

じゃあ一応恋愛運と仕事運をお願いします…。

「はいわかりました。そうですね。婚期は30歳前後でしょうね。29,30,31が一番の婚期ですね。」

ははあ…。まあ父の言っていたのは当たってるかもな。とにかく晩婚ですね。

「そうですね。子供は……これも29,30,31です」

もしかしてでき婚!??…いい歳して…。まあ20代に産みたいと思っていたから別にいいかな~。運命の人はどんな感じですか?まあこんな人がいいとか…ありますか?


「わかりました。じゃあそこらへんはタロットで占いますね。」と彼女はシュッシュと手早くタロットをなんか色々回りたりして、占ってくれました。



「はい…。天中殺の時期、今年と来年ですね。それを基準にそれ以前かそれ以降に出会う方がいいと思います。天中殺中に出会う人は打ち上げ花火のような恋をしてすぐに破局します。もう出会っているか来年以降ですよ。」


はあ…。でも来年以降に出会っていたら婚期と重なっちゃうんじゃないですか?

「ん~、そうですよね。ちょっと待ってくださいね」

シャッシャッシャ…。


「そうですね。以前から知っていて、親の方も知っている人かもしれません。『あ~、あの子ね』みたいな…」


……………二人、浮かびました。


私:「嫌です。お断りします。」
占いの人「え!?もう!?」


お断りしたい人は学生時代の友達(先輩?)で、もう本当にお断り申し上げたい。

一応二人の特徴や出会った話などを話してみました。
残りのもう一人は何故か心に残る人ではありますが、もう会う事も無かろう…。
その人は兄嫁の弟で5歳も年下です。

でも、仕事に対して真っ直ぐで、整体の専門学校に行きながら、開業医になる為に整体のバイトをしているそうです。
初めて会った時は去年で兄の結婚式の時でした。
第一印象としては「面白そうな子」でした。

お笑い好きみたいで常に面白い事を話しているようです。

この前会った時にニ、三言話したんですが、なんか妙に頭に残る人でした。
たぶん仕事の姿勢に対して尊敬したんでしょう。
私もがんばろうと思わせてくれた人でした。
後は面白い人は男女問わず大好きなので、もっと話したいなあと思いました。

まあでも胸ときめかせたり、手と手が触れ合って「あ…」というのは無かったので(漫画かよ)、
仲良くできたらなあという感じです。

そんな話をその占い師にした所「その人で行きましょう」といわれました。
え、何、司令塔?


どの道今は一人でいたいので、ありがたいアドバイスだけ頂いておきました。

私のラッキーカラーは緑と青だそうです。

「へえ~、そうなんや。じゃあ今度の同窓会緑の服きていこっかな☆」といったら、
「それです!その出会いです!」とまた指令が来ました。
どないせーっちゅーねん。

面白い人だなあ…、という事で結構話し込みました。
時間どおりには終わったんですが、なかなか楽しかったです。


あと、仕事運でこの前受けた試験の結果を聞いたんですが、あんまりよくない結果だそうです…。
でも何回も受けてみましょうというアドバイスを受けました。

で、昨日通知が来たんですが、やっぱり落ちていました。
うーん、今度もがんばるぞい。


また半年後ぐらいに同じ人に話を聞いてもらおうと思いました。
不確かなものに心を動かしてみるのもまた一興ですね。


料金の安い心理カウンセラーのような気がしました。
[PR]
# by chiten55 | 2006-10-15 19:11 | いつもの出来事

やったーあ

やっとネットが繋がりました~。

新しい家にも結構慣れて来ました。
今日はしとしと雨が降っています。

最近会う人が変わってきました。

友達はそんなに変わっていませんが、毎日に近いぐらい近所の母と会っています。
彼と一緒にいるときより人間に会っているなあと思います。

彼は夜の2時間だけ会って、後は誰にも合っていない時間のほうが多かったので
なんだか今のほうが会話してるなあなんて感じます。

今も、後ろで母がドラマを見ています。


明日の目的は無いけど、人のつながりがあるって言う感覚がします。


10月18日に「WEBクリエーター」の試験結果が出ます。
ハローワークが各専門学校と共同して無職の人でも勉強ができるように主催している授業です。
授業料は無料で、後は保険と教材代だけで3ヶ月授業をしてくれます。
そのあと、それに沿った会社で一ヶ月働かせてもらいます。

まあ。その後は「ちょっとは実用性ありますよ~ほほほ」みたいな感じでどこかに求人に行く流れです。


何故かその結果を待ちに待っている人がもう一人いました。
ウチの父です。

お母さんに何度も「結果出るの18日やんなあ~☆」と言っているそうです。
…何で?

まあよくわからないんですが、親の愛なんでしょうね。
試験に合格したら何か買ってくれるそうです。(笑)いいのかしら…。

さてその試験ですが、もう受けてきました。
日本で正式に認められている能力検定がありまして、「計算」「図形」などの本質的な向き不向きを判定してくれるテストです。

最近人気の脳のトレーニングに近いですね。
がんばっても向かないものは向かんという感じです。

その中の「図形」のものだけやりました。
正直楽しかったなあ…。回答は遅いんですが、計算とかだったら苦手なので楽しくテストできただけでもよかったなあ~とか感じてしまいました。

早く結果来ないかな☆楽しみ---。
勉強したいーー☆
[PR]
# by chiten55 | 2006-10-04 15:50 | いつもの出来事

心の中に…

彼のことを考えてみたのですが、やはり5年も共にしていると悲しい事とか別れ話のことを思い出すより

ああ、あそこ行った時楽しかったなあとか

ああ、幸せだったなあと言う感情の方が今はいっぱいです。

あまり酷いことをされなかったということもありますが、それ以上にこの5年間は本当に幸せだったんだなあって思いました。



別に彼氏は死んだんじゃないですが、「心の中にいる」という感情は理解できます。
よく「彼は死んでも私の心の中に…」とか言う感じがあると思いますが、
まさにそのまんま。

決して死ンじゃいません。死ンじゃいませんが、そんな安らかな気分です。


「結婚したくない」男性はたくさんいるようで、その中の一人が彼だっただけです。
その価値観を私が変えようとして失敗した…そんな具合でしょうか。


その価値観を否定するのはお門違いですし、仕方ないことです。


しかし、それとは裏腹に急に舞い込んだ別れや引越しに体がめげたのか
異常に眠れません。
さっきも朝4時に起きました。睡眠薬に近いもの飲んだのになあ…。
一時間毎に目が覚めるし、夜はめちゃ疲れるのに眠れないし、どうしたらいいんだ。


とにかく今は一人で暮らして、安眠したいです。

ああー、でも一人で暮らしたらまた新たな不安があるんだろうな。

ほら、…幽霊とか。


他にも、…幽霊とか。
[PR]
# by chiten55 | 2006-09-10 07:29 | いつもの出来事

はあ~

少し落ち着きました。

彼と別れて、一人暮らしすることになりました。
やっと心が落ち着いたので、書く事にします。


この2日間で、実家近くの一人暮らしのマンションを見つけました。

一日で10件見て最後の最後で、偶然空いた物件で即決。
駅から私の足で徒歩2分、1Kで9帖はあるので、下手したら二人暮しできます。
南向きだし、ベランダ、クローゼット、靴箱、給湯、エアコン、シャンプードレッサー、システムキッチン、などなどたくさんのいい設備がそろっています。

妥協せーよと思いましたが、まあすいません、出来ませんでした。

目標家賃よりちょっと足がでましたが、妥当な値段だと思ったのでそこにしました。
一応審査が下りれば、14日にはここを出ると思います。

今彼とは普通の話をしています。
ラブラブな話でなく、日常の話をしています。
もう別れるからでしょうか、少し昔よりイライラしてしまいますが、相手も一緒でしょう。
なるべく普段どおりに接しています。

だいたい夜にしか会わないので、後は一人暮らしと一緒です。

心を落ち着かせるためにヨガを家でしだしました。
「四週間プログラム」というので、1週間ごとにヨガの型が変わるものです。
ダイエットには朝にするのがいいと言う事で朝にしています。
いまで3週間目に入りましたが、なんと1.5キロ痩せました!
う、嬉しい…。コレは心労かヨガなのか…。

でもヨガを始めてから腹八分目が上手になりました。

ヨガはいいなあ~。このまま4週間続けてみようと思います。
4週間終わったらまた初めからです。
型が変わるのは飽きっぽい私には良いようです。

「四週間プログラム2」とかでないかな~。
DVD付きで1200円だったので、4週間したら、28で割って
ヨガ一回が42円という…。なかなかいいですね~。

ダイエットに悩む方で、結果が出ると持続性のあるA型、DVDプレーヤーを持っている方は一度試してみてはどうでしょうか??


http://www.pilates-diet.info/00302/90dvd_4110.html

http://www.excite.co.jp/book/product/ASIN_4072496626/

同じ本ですがページがふたつありました。
DVDでは呼吸の仕方もしていて、結構リアルにジムに行っている感じがします。
10分と書いていますが、ウォーミングアップが大体10分で本番は20分で、合計30分は余裕に時間を使ってしまいます。

でも朝にしたら空腹感はなくなるし、スカッとした感じで一日が始まるので私はお勧めかな。

では、また引越ししたら更新したいと思います。
[PR]
# by chiten55 | 2006-09-06 13:25 | いつもの出来事

食欲無いなあ…

最近食欲がありません、頑張って豆腐を食べましたけど…。

ちょっと吐きそうになりました。これが夏ばてなのか…。
夜も良く眠れません。がんばって深夜4時ぐらいにやっと眠れます。


大体の原因はわかっています。

この前彼に「別れよう」と言われました。
原因は一戸建ての話とか子供の話とかいっぺんにしてしまった私です。

元々私の口の悪いのも積もり積もっていて、「頭がおかしくなる」って言われました。
いつも我慢してきてくれた彼氏は、もう爆発寸前のようです。


そのまま別れたらよかったのでしょうが、私が耐え切れなくて「頑張って治すから」と必死に謝って、一応は納まりました。


一応は。


それから私は彼に言われた「自分の悪いところ」を頑張って我慢しました。

テレビに映った芸人の悪口は言わない。
基本的に悪口や悪い批評「まずい」「うるさい」等言わない。
「疲れた」「だるい」「帰りたい」等をいわない。
怒らない。
一戸建ての話はしない。
せかさない。

…こんな感じでしょうか。


こう書いてみると悪い性格というのはわかってはいますので、がんばって治したい
と思ってはいるんですが、それとこれとは別で彼とこのまま続けるのかと言うのが頭にこびり付いてはなれません。

一度は元には戻りました。
しかし、また来るでしょう、この波は。

彼を手放したくない反面、解放してあげたい私も解放されたいと思うようになりました。



会話をしていても「この言葉は良いのか悪いのか」考えながら話すのでぎこちないし、
考えるのがしんどいから「だったら何も話したくない」と思ってしまってお互いの会話がありません。
笑顔もぎこちないし、声のトーンすら接客用になってしまいました。

私はどこまで自分を変える必要があるんだろうか。
どこまでは許してもらえるんだろうか。

境界線がわからないので、何もかもを否定された感じが抜けません。

一緒にいると心がザワザワします。
「浮気がばれそう」な人の心のザワザワに似ています。
ひとつひとつの言葉を慎重に話さないとバレるって言う感じでしょうか。

浮気がわからない場合は。

「O点のテストを裏山に隠したが、いつお母さんに『最近テストないの?』って言われないかドキドキしている」感覚に似ているかと思います。

裏山がない場合は。

今にも抜け落ちそうな地面を歩いている感覚がします。

私はこの感覚が一生抜けないのだろうか。彼といると。
それか一時の気の迷いなのか…。

彼は私にとってとても大切な人で、できればなくしたくない存在です。
でも今の私は「もーどーでもいーや」と思っているようです。


なんとも表現しがたいジレンマが食欲を無くしているんでしょう、あと夏ばてでしょう。


式場も見学キャンセルしました。
仕事も何もかもしたくない。しかし、日は過ぎていく。



明日私は何を食べたらいいんだろうか…。
[PR]
# by chiten55 | 2006-08-21 14:22 | いつもの出来事

ベルクラシック大阪

http://www.bellclassic.co.jp/osaka/index.html


総合点数:私97点 彼85点

(満点は★5つです)

   味:今度食べてきます。
  予算:★★★★
スタッフ:★★★★★☆☆(すごいなあと思いました)
 各会場:★★★★★ 
 挙式場:★★★★

8月13日に行ってきました。

ここは結構前から注目していました。

どうしてかって言うと一番近いからと言うのもあったんですが、自宅までパンフレットを持ってきてくれたことがとても印象的でした。

まあ近いからと言うこともあるんですが私としては嬉しいなあという感じでした。
近いと言っても車で15分はかかるだろうし、しかも一回来た時は私がいなくて、また来てくれたようで…。申し訳ないなあというのもあって、じっくり見ようと思っていました。

そこのブライダルフェアが今月の20日にあるので、予約の電話をしたのですが、その時にちょっとした事件がありました。

「すみません、そこで試食があるってきいたんですが。」

「そんなものはありませんが…」

「(え?)でもパンフレットもって来た人が…」

「申し訳ありませんが、そのようなものはありません」

ときた、私はぶち切れて「もーいーや」と切りました(早いよ怒るのが)。


まあそこまでは普通(?)だったんですが、担当の人から何時間後に電話がきました。
「申し訳ありません!新人が内容を把握していなかったもので、試食はちゃんとございます。本当にすみませんでした!」
と来ました。私としたら「まだ成約もしてない相手なのになあ…」とちょっと感動しました。
というか担当さん泣きそうになってました。

持論としましては、「フォローがちゃんとしていたら結果OK」っていう考え方なので
「まあまあ構いませんよ」と20日の予約をしました。

今回13日に行ったのは、ちょっとした時間ができたのでというので突然行きました。
フェアもしていたので、すんなりと参加できました。

「あ!!ちてんさん!!(ほんとは本名呼んでましたけど)」と担当さんがすぐに気づいて私に走り寄ってきました。
私といえば一回しか見ていない顔を忘れていて「え?え?」と言う感じでしたが、
彼女も同じ事。一回しかわたしと顔を合わせていないし、他にもお客さんがいるのに覚えててくれました。

またもや感動。

早速、模擬挙式が始まるみたいでちょっとした待合場所に行きました。
かなり広いフロアで「わあ…」と思わず言ってしまいました。

そろそろ模擬かと思ったんですが、かなりの豪雨になってきました。
「沖縄か」ここは、っていうぐらい木が風でブンブン振り回されていました。

ここは独立型のチャペルなので、ちょっと外を歩かないといけないんですね。
ということで待機。

ちょっとしたら豪雨ですがなんとかチャペルに入ることが出来ました。
2,3mぐらいだったので、まあ大丈夫でした。
でも本番これだったらやだなあと思っていました。
だって、新婦はそこからでなく別の通路からチャペルに入るのですが、その屋根がほっとんどないんです。晴天になってほしいなあ。

結婚式の恐いのは将来の天気がわからないって言うことですね。
まあこれはしょうがないかな。
晴れの時と雨の時の対策ちゃんと考えないと。

まあ模擬挙式が始まりました。

挙式場は広かったです。
私がアスタープレイスを見てるから、ちょっとだけ感動しただけかな。でも綺麗でした。
人前式用に十字架もはずせるらしくて、助かりました。

でもこの模擬挙式、しなかった方が良かったかも。
トランペットの音は広さに反して大きいし、聖歌隊もテノールがやけに張り切っていました。
私はテノールとトランペットだけは使わないでおこう思いました。

あと、新郎新婦が何も知らされていないかのように、全く動かない。
前の司会者がゼスチャーで必死になっていました。
新郎は新婦のドレスおもいっきし踏むし、背も同じだったのでベールアップもなんか貧相でした。

なんだあれはという反面教師に出会った感じでした。
私はあんなふうになるまい。

うう~、この模擬挙式失敗だな。

さて披露宴会場ですが、30名用の場所を見に行きました。
ふんふんなかなか天井も高いし、妥当な広さかなと感じました。
映像を流すものもあったので「うんいいね」といいました。

「では次は80名~100名用の…」
え!?私確か30名って言ったんですけど…。

すると担当さんは「だいじょうぶですよ!いくらでも空間はつかえます!」と笑顔で返してきました。
ほほお…。又感動。
普通人数に合わせて会場を決めるのですが、ここは雰囲気で決めていいようです。
こういう所は初めてだったので嬉しかったです。


どこの会場も悪い場所はありませんでした。
良かった良かった!!

悪い場所が、見積もりの詳細がちょっとわかってなかったかな。担当さんは新人なのかも。
後何故か臭い。
建物が新品のにおいがしますね。どうしてかな。雨が降っていたからかもしれません。
あとは一日に午前3組、午後3組だそうで、さっさとやられる可能性大。
まあそれはどこの式場でもですが…。

ここのスタッフは、本当に私たちのために頑張ってるって言う感じがしました。
雰囲気と言うか業務的じゃないというか…。
心から私達を一組一組大切にしてくれていると言う感じがしました。

ベルクラシックと言っても別の場所はそういうことないので、もし大阪にお住まいの人で結婚式を迷っているようでしたら、一回だけでもベルクラシック大阪に行ってみて下さい。


今の所候補に入りました。
今は一番良いかな。
[PR]
# by chiten55 | 2006-08-13 19:37 | 結婚式場見学

大阪キャッスルホテル

http://www.osaka-castle.co.jp/

総合点数:私0点(というか点数をつける価値も無いな。) 彼50点

(満点は★5つです)

   味:★
  予算:★★★
スタッフ:(殺してやろうかと思いました)
 各会場:★ 
 挙式場:★ 


8月6日次に行ったのは大阪キャッスルホテルでした。

なんというかーーー、アスタープレイスの後か知りませんけどー、始終腹たってました。

ますパーキングの場所がわかりにくい、汚い、狭い。
そして、

パーキングのおっさんが、私たちの車が窓口の前まで来ているのに、無視してどっかに行きました。

「お、おい!!!」と呼んでも無視です。
何分か後に、別のおっさんが来ました。

そおかーー、交代の時間なのねーーー☆うふふ☆あはは。

交代だからって無視していいわけねーーーだろーーー!!!!!


腹が立ちながら、ホテルに入るとフロントがわかりにくい!
フロントの女がいきなり「駐車場のおじさんと喧嘩しちゃったんですか~?」と触ってきた。気持ち悪い。
「教えて」というので「話したくない」というと

「式場見学で疲れている人は結構ささいな事でも怒ってしまうもんなんですよ~★」と言いやがった。

















もうぶちきれ寸前です。

いきなり食事が始まりました。
まあ普通でした。エビはパサパサでした。
ただのコーンスープでした。肉がレアすぎでした。やわらかかったですけどね。

途中で中断されて、挙式が始まりました。
はっきり言って天井が低く狭いです。

聖歌隊がうるさい(狭いのにオペラぐらいでかい声)

さて会場は大阪城は見えませんが、その一部の桜が見れるそうです。
春にはいいかもしれませんね。
私は行きませんけど。

会場のコーディネートは最悪でした。
色の組み合わせがダサい。

何でピンクに淡いグリーンをあわせるんだ。
おかしいだろうが。

まあ一番最悪な場所だったんじゃないかな~。

安かったので、安かったらどこでもいいっていうならここをお勧めします。
というかパル法円坂の方が安いし、もう何にも言いません。

私ならもう二度とあそこの敷居は跨がないでしょうね。


うーん、私はえこひいきな感じで書きますので、ここでいい挙式をされた方にはごめんなさい。
でも私は二度と行かないでしょうね。(何回言うんだ)



彼氏の一言:
挙式の時のフルートの人の息継ぎが「フッフッ!!」と聞こえて吹き出した。
[PR]
# by chiten55 | 2006-08-10 14:40 | 結婚式場見学